註1)ファイター技能の場合。シーフ技能を使用して戦闘をするならば、光武の必要筋力の半分が打撃力となる。
格闘能力 素手攻撃において打撃力を光武の必要筋力で使用できる(註1)。
その際、攻撃力+2のボーナスを得る。白兵能力 白兵武器使用時において、攻撃力に+2のボーナスを得る。 射撃能力 射撃武器使用時において、攻撃力に+2のボーナスを得る。 回避能力 回避力に+1のボーナスを得る。 魔法能力 すべてのルーンマスター技能を1レベル高いものとして扱う(註2)。 転移能力 移動力以内の範囲ならば、好きなヘックスに好きな向きで移動できる。
ただし、移動力を−2すること。対魔防御 精神抵抗ロールに+1のボーナスを得る。 絶対防御 ダメージ減少に+1のボーナスを得る。 高速移動 移動力に+1のボーナスを得る。 追加打撃 ひとつの武器につき打撃力を+5のボーナスを得る。 追加霊力 追加精神点を6点得る(註3)。 長撃能力 ひとつの両手持ち武器のリーチを2ヘックスにする。
例1)さくらの手札は、ハートA、ハートK、ハートQ、ハートJである。他の女キャラが「感情判定」を行った際に、自分の手札をその女キャラに押し付ける事も可能。その女キャラの引いたカードは場に捨てる。
さくら「大神さん、ラブです!」
例2)アイリスの手札は、ダイヤ9、ダイヤ2、ハート4、クラブ8
アイリス「お兄ちゃん、だいすき!」
例3)マリアの手札は、スペードK、スペード4、ダイヤ4、ハート10
マリア「隊長、信頼しています」
とまぁ、こんな感じ。
い)合体攻撃(後述)を行うキャンペーン終了時に、累積感情ポイントのハートの値の一番高い女性キャラクターのエンディングを迎える(エンディングってなんだ?)。
ろ)協力攻撃(後述)を行う
は)必殺攻撃(後述)を行う
に)感情のおしつけを行う
カードは4枚までならば何枚でも組み合わせてよい。
スペード 命中値を+4する。 ダイヤ 打撃力を+10する。 ハート 目標のいるヘックスとその周囲1ヘックスを攻撃範囲とする。
ただし、味方ユニットは攻撃の対象にならない。クラブ 自ユニットから障害物(建物等)があるまでの一直線上にいる
敵ユニットすべてが攻撃対象になる。