平成16年1月17日
システムへろへろファンタジー
マスター魔織
場所G.T.C.定例会
備考 だいぶバランス狂っていた感じがしました。
 あまりプレイヤー側に危機感を与えられていませんでした。反省。
 『獣の王』がえらく強すぎる気がしました。
平成16年2月14日
システムサタスペRemix+
マスターしぶさわ
場所G.T.C.定例会
備考 マネージャーをプレイ。
 っていうか、生活が5レベル(富裕)で、表の職業が地主で、趣味が育成な、14歳の少年ってどうよ?
平成16年3月13日
システム央華封神
マスターしぶさわ
場所G.T.C.定例会
備考 召鬼をプレイ。
 央華封神も久しぶりなら、召鬼も久しぶり。
 二竜剣は強いなー、とか思ったり、戒律で肉・酒を避けるべしをとったため、苦労して獲ってきたカニを食べられなかったり。
平成16年3月21日
システムトーキョーN◎VA The Detonation
マスターたかどの
場所TOY BOX LIVESTAGE15
備考 ミストレス、カリスマ、トーキー◎●をプレイ。
 Dの初プレイ。
 情報収集系キャラなのでリサーチフェイズではわりかし活躍できたのではないかと思います。ルーラーからも褒められたし。
 クライマックスフェイズの戦闘ではやはり何もしなかったり。
 エンディングフェイズでも最後においしいところをもっていけたので満足です。
平成16年4月10日
システムソードワールドRPG完全版
マスターatoc
場所友人宅
備考 キャンペーンの第一回。
 グラスランナーのレンジャー・シーフをプレイ。
 冒険者レベル3は強いなぁ、とか思ってみたり。
 いろいろルールを調べているうちに、魔織もソードワールドのGMしたいなぁとも思ったのですが、実はルールを持っていません。
 完全版を買おうかと思っているのですが、近いうちに文庫版のベーシックがでるようです。どちらを買うかちょっと迷っています。
平成16年4月18日
システム装甲騎兵ボトムズTRPG
マスターわっきー
場所TOY BOX LIVESTAGE16
備考 ブルーパーをプレイ。
 久方ぶりのボトムズ。
 レベルも高く、能力値は高いわ、カスタマイズし放題だわと、初期製作時からは想像もつかない強さ。
 時間の関係で戦闘が最後までできなかったのが残念。
 敵のバランス、というか、敵の兵種と数に問題あり。
平成16年4月24日
システムソードワールドRPGベーシック
マスター魔織
場所G.T.C.定例会
備考 えらく久しぶりのソードワールドのGM。
 グループSNEホームページにある青春・山賊・騒動記をプレイ。
 いえ、こちらはソードワールドカードRPG用のシナリオなのですが、そのまま使用しても問題はありません。
 近いうちにコンベンション等でも使用したいと思っております。
平成16年5月1日
システムソードワールドRPG完全版
マスターatoc
場所友人宅
備考 キャンペーン第二回。
 金属鎧が仲間になった仲間が金属鎧を手に入れたので、パーディの戦闘力、というか、防御力が大幅アップ。
 なんというか、それまでは魔織のグラスランナーキャラがパーティの中で一位タイの堅さを誇っていたり。
平成16年5月16日
システム聖珠伝説パールシード
マスターふぢやん
場所TOY BOX LIVESTAGE17
備考 僧侶をプレイ。
 目から鱗が落ちました。すごくいいシステムです、このゲーム。
 PCのパラメータはHPのみ。筋力や器用度などといった面倒な能力値がありません。
 武器や鎧も世界的に有名で特別な銘があるもの以外は同じ性能。
 まさに、シンプル・イズ・ベストなゲームシステムです。
 1回のセッションで5シナリヲ。1キャンペーンができてしまいました。
平成16年5月22日
システムソードワールドRPG完全版
マスター魔織
場所G.T.C.定例会
備考 文庫版シナリオ集3収録の『四大魔術師の塔』をプレイ。
 どうも、戦闘がかったるかったです。
 シーフ技能が必要のない探索型のシナリヲっていうのもどうかと思いました。
平成16年6月5日
システムアリアンロッドRPG
マスター魔織
場所G.T.C.定例会
備考 ルールブック収録の「迷宮の樹」をプレイ。
 気付いてみたらどうやらここしばらく自分でシナリヲをつくっていないようです。
 つくってみたい気もしますが、アリアンロッドRPGのシナリオ集が発売されたので、しばらくはこれを遊ぼうかと思います。
平成16年7月17日
システムソードワールドRPG完全版
マスターatoc
場所友人宅
備考 キャンペーン第三回。
 よせばいいのに、迂回路を取らず危険な森をショートカット。
 ダークエルフ6人組は強かった。
 ええ。ワンダリング表でダークエルフをだしたのは魔織ですよ。
 しかも、出現数決定ダイス(1D6)で6を振ったのも魔織です。
 好きこのんで振ったのではありません、もちろん。知っていたらな、もっとましな目を振りますよ(←無理だって)。
平成16年9月12日
システムソードワールドRPG完全版
マスター魔織
場所風鈴21
備考 
 コンベンションでは久しぶりのゲームマスターです。
 コミックマーケット66にて入手したシナリオ集『SWORD WORLD RPG SCENARIO2』(たいほやさん)より「魔法の絨毯」をプレイ。
 もうちょっと早く終わると思ったのですが、結構時間がかかりました。
 経験点+2,000環境でしたが、戦闘はあまり危機感なくこなしていたようでした。
 まぁ、所詮、敵モンスターの知能がなしとか低いなので高度な戦術とかは取れないのですけど。
 敵をもうちょっと強くするか、経験点を低くするか。
 課題が残ります。
平成16年10月23日
システム六門世界RPG
マスター秋葉護
場所G.T.C.定例会
備考  ナイト/ナイトをプレイ。
 防御力の高いキャラは安心して前線に出られます。
 防御力に重点を置いたため攻撃力はしょぼいです。自分で自分を殴ってもノーダメージです。
 ナイトの役割はパーティの盾ですので、敵を粉砕する火力は仲間に任せています。
平成16年11月6日
システム六門世界RPG
マスター秋葉護
場所友人宅
備考  前回のつづき。
 はじめは一回こっきりだと思っていたのですが、魔織もほかのプレイヤーも異様に気に入ってしまい、2回目をプレイ。
 新規参入プレイヤーも決定し、キャンペーン化することに。
 ナイトはじつは盾を持たなくても十分堅いのではなきかと思いはじめてきました。
 盾捨てて強力な両手武器持とうかな?
平成16年11月20日
システム六門世界RPG
マスター秋葉護
場所G.T.C.定例会
備考  前回のつづき。キャンペーン第三回。
 新メンバーも加わり、戦力アップ。
 どうやらGMさまに嫌われた模様。
 そりゃそうだ。10D6のダメージを叩き出すモンスターの攻撃をものともしない堅さですから。
 う〜ん、まさに鉄壁。
 結局、盾はそのままで、片手武器を持っております。
 能力値と技能レベルがそれなりにありますので結構なダメージを叩き出せるようになってきました。
 お金がたまったら、もっと強力な盾を購入する予定。
 さらに堅くなってGMさまにもっと嫌われたりして。
平成16年12月4日
システム六門世界RPG
マスター秋葉護
場所G.T.C.定例会
備考  前回のつづき。キャンペーン第四回。
 新しい盾も購入することができてますます堅くなった魔織のキャラ。
 GMさまもついに魔織を攻撃してこなくなりました。攻撃してきたと思ったら特殊攻撃で防護点無効な攻撃だったり。
 もっと強力な鎧が欲しいところですが、お金がないので購入はとうぶん先と思われます。
 なにはともあれ、これからもパーティの盾としてがんばっていきたいと思います。