銭 湯 解 析

健康温泉 千成湯 (調査:H14.02.11)


足:JR環状線「野田」駅・地下鉄千日前線「玉川」駅下車南へ徒歩約7分、野田商店街内和菓子「浪花屋」の左となりの細い道から入りいりくんだ道を愉しみながら・・・で到着。
営業時間:13時30〜26時(サウナは24時まで)、
 不定休
入場料:大人360円
住所:大阪市福島区野田2−17−19
電話:06−6468−1126

今も活気ある野田商店街のはずれに位置し、賑わっている。
近年に改装もされ、外観からしていい感じである。
やはり期待したとおり浴室内も豪華。特に奥の漢方薬湯はタイル画が『桂林と麗江』、なかなかリンクしててよろしい感じ。
そしてサウナにもテレビが外に吊り下げ(!)られてるのもいい。ついでに時計もリモコンもぶら下がっているのが。(笑)
他にスチームサウナ、ジェット、電気、水風呂、寝風呂(バスクリン)にメイン浴槽(浅い目のが広い)があり、湯も炭酸温泉となっているので賑わっているのも頷ける。ただ、寝風呂はちょっと狭いのが残念だ。カランも固定シャワーの他、ホースシャワーもあっていい。

しかし、脱衣場にあるタイル製の足裏健康器がかなり汚れていたのが非常に残念だ。あれは使う気がしないぞ、早めの改善を望む。
あと、客のオヤジが妙に浴槽に浮かぶ泡を気にしすぎて奇声を上げながら洗面器で泡を救い出していたのには。。。はぁ。

風呂上がりには脱衣場には缶の自販機があるほか、フロントにはみかん水・スコール・毎日パレード(コーヒ・フルーツ)・レモンスカッシュ・ラムネ(80円)、牛乳は森永がある。。
評価:★★★☆☆(の上)
コメント:雰囲気の良さはピカ一なんだが、もうちと細かい配慮を望む。
     けど湯は充分に愉しめるのでオススメである。


リストに戻る