餃子の王将プラチナカードへの道

激 闘 記 録  
その1


戦いは始まったばかり……

スタンプゲット順 日時・場所 お買いあげの品々、コメント
1個目
9月22日

難波西店
大阪市浪速区
お買いあげの品:バリ天定食(¥580)
皿うどん+天津飯のセット、かなりボリュームあり。

コメント:ここで食事をしたのがこの幕開けになろうとは……。
2個目
9月24日

寺田店
大阪市生野区
お買いあげの品:鶏の唐揚・焼飯×2・餃子×2
(¥1703)
もちろん、持帰りである。

コメント:いきなり、弟を巻き込む。
しかも、朝の11時に起きてスグに買いに行き、寝ぼけ半分で喰ったのでかなり辛かった。
が、ここから恐怖の一日が始まるとは……。
(ここは近くの王将の中では一番美味しい、行ってみる価値大)
3個目
9月24日

国道岸和田店
大阪府岸和田市
お買いあげの品:ヤキソバ定食(¥580)
ヤキソバ+唐揚+ライス+スープのセット。

コメント:2時間前に喰ったばかりなのにふらふらと入ってしまった、後悔しきり。
4個目
9月24日

国道高石店
大阪府高石市
お買いあげの品:焼飯+餃子一人前(¥556)

コメント:本日3軒目。ノーマルに食す。
結構、混んでいた店の割には、案内係の店員は段取り悪すぎ。
5個目
9月25日

大正店
大阪市大正区
お買いあげの品:ヤングセット(¥680)
焼飯+唐揚+餃子×1のセット

コメント:いろいろ安めの設定の定食が豊富。
ただ、ラーメンのモヤシや麺を一本ずつ食べていたハゲオヤジが今でも気になる。
6個目
9月25日

でんでんタウン店
大阪市浪速区
お買いあげの品:ハードラーメンセット(¥930)
こってりラーメン+唐揚+天津飯or焼飯のセット

コメント:『ハードラーメン』とはこってりラーメンのこと。
他に『ソフトラーメンセット』(これはふつうのラーメン)もあり。
7個目
9月26日

難波北店
大阪市中央区
お買いあげの品:唐揚・小エビ天・酢豚・かに玉・餃子×2(¥2110)、持帰り

コメント:とうとう家族を巻き込む。(陳謝)
8個目
9月27日

布施店
大阪府東大阪市
お買いあげの品:餃子定食(¥630)
餃子×2+唐揚+めし+スープのセット。

コメント:ここでは単品を3品以上頼むと、一品の値段が100円になるというイベントを行っている。
レジの兄ちゃんが明るいのが印象的。
9個目
9月27日

太子店
大阪市西成区
お買いあげの品:サービスランチ(¥580)
天津飯+餃子+揚シューマイ+スープのセット。

コメント:地域性を反映してかなりオヤジ臭い店であったが、なんとなくほのぼのしているのがいい。
炒め物担当の兄ちゃんはなかなか腕がよろし。
10個目
9月29日

戎橋店
大阪市中央区
お買いあげの品:夜定食(¥580)
野菜&卵炒め+ミニラーメン+唐揚+揚シューマイ+めしのセット、夜中だけのメニュー。

コメント:ミナミのど真ん中に位置しているため、若い人達で賑わっている。また『ジャンボチャーハンセット』なる定食などもあって、メニューも豊富である。が、一人では入りにくい雰囲気を持っている店でもある。
ただ、そのセット一人前を2人で食べてたカップルが居たのは、ちょっとオドロイたけどね。
11個目
9月30日

天王寺店
大阪市天王寺区
お買いあげの品:焼飯弁当・焼飯・酢豚・餃子(¥1533)
持帰り、焼飯弁当は焼飯+唐揚のセット。

コメント:弟は黙って喰っていた。

 しかし12店舗目・西田辺店で、さらなる恐怖、いや挑戦を受けることになる。
ワンダフルすぎるぜ。(涙)

続いてこちらへお進みください。


メインページに戻る