ここはヒミツのメモ帳です。
あらら、ここに遊びに来てしまったのかい?
なんにも無いとこなんで、早いとこ戻ってね。

とりあえづ、

『ICOCAで逝こか?』


H15.11.20 新おけいはんデビュー記念

私としては、初代おけいはんの方が好きですね。ま、2代目もがんばれ!
いや、伊武雅刀氏に復活してもらって「おけいはんの諸君・・・」と総統風に語って欲しいなぁ。
先週の日曜日は大阪市長選挙だったので行ってきました。

(某投票所にて。。。撮影中はドキドキもんでした。)

やはり市長はマーク・アントニーことラグやんで決まりでしょう!
ん? しまった、府知事選挙と間違えた。(藁
『我が愛しのLimca』

コカコーラの特製ケースに入ってますが、


それがまぁ、6本も! (うっとり……)


我がLimcaコレクション勢揃い

おけいはん、新たな第一歩・・・

先日、滋賀の長浜駅前にこんなポスターを発見。


なに!よく見たら、

と、あるじゃないですか!

おけいはん、いつの間に「おぜいはん」となって庶民の
敵となってしまったの。。。(涙)


あとは余談ですが、岐阜羽島駅前にこんなマンションが。

どう、「トウメイ」やねん?
2月1日は大阪府知事選挙だったので、投票に行ってきました。

(某投票所にて。。。慣れましたがやはり撮影中はドキドキしました。)


やはり知事には日本のマーク・アントニーことエモやんで決まりでしょう!
と思ったら、見事落選!(がっくし……
先日某地を歩いてましたら、怪しい自販機に
 
なかなかキュートな。。。本家もパクリしとるしどっちもどっち、
って感じですね。(笑)
けど、先週もう一度再訪したらもう売り切れていた!(焦)
平成16年3月7日、家の前で雪の中、震えながらうずくまっていた子猫を
拾いました。しかし、ウチにいるもう一匹のネコ君が怒ってしまい、一緒に
暮らすのはちょっと難しいようなのです。


 我が輩にはまだ名前がない。


 来て1週間になりました。すっかり元気。

黒猫クンですが、トイレもしつけ(最近、ちょっと疑問が・・・)もされており、
どうも飼われていた感じがします。本当に不憫でなりません。
この子、すっごく大人しくて膝の上が大好き。いつも私のあぐらの上で寝
てます。かわいいけど、もう1匹のネコ君がまだ怒っているのが。。。現在
隔離してますがそろそろ限界かも知れません。
どなたかこの子を救ってあげてもらえませんか?

4月13日現在、黒猫クンは元気に我が家でやんちゃしてます。
いつの間にやら家族が「ハッピー」と名付けてました。。。彼が来てから
いいことがないので、せめてこいつだけでも幸運に、という意味で。


  来てからもう大きさは2倍に。。。成長が早いっす。

ま、このまま我が家の家族となっちゃしまいますのね、よろしく。
そうそう、あのサンガリアがやってくれました。



その名も「マンゴーマンゴー」!(そのままやん…)
前回の「Chai」のこともあるので、おそるおそる飲んで
みましたら。。。んまい!
あのインドで売られているパックジュースに近い味わ
いに禿しく感動しますた。良くできてます。
現在ミニストップでの販売を確認。
この春は「マンゴーマンゴー」で決まり。


あと、4月25日(H16)に、ウワサになっている鶴見の
中華青空市場へ。



やはりありました、野味。。。しかしパックにある、
「沛県」
の文字で、ハッと気づきました。
それは、ここは劉邦の故郷でもあり、同郷で彼の腹心
であった「樊カイ」(カイの字が出ない・・・スマソ)が、
狗肉屋だったことを。そうか、やはり中華は奥深い。

大阪プロレスは毎週土日は聖地にて開催。




おもわず、マサラグッズとして購入。


よくできています。


しかし、彼らも忘れてはなりません。(笑)



これは古本屋で見つけた「女子クンニ楽棒」です。
別にシャレで買ったので未使用です。(笑)


本日オープンの「上海新天地」に逝ってきますた。


10時開店が雨なのでちょっと早めに開店。


女子5楽坊ならぬ「東方天使女子楽団」のミニライブなど
があって盛り上がる中、


やはり、期待を裏切らないブツが売られてました。
裏には怪しい日本語での説明もあって。。。(藁
値段は1袋1880円(税込)、勇気のある方はぜひ。

しかし、今日の一番の収穫は、



なんと表紙が「あやや」。
誌内には小池○子や井川●、田中麗△などがあふ
れんばかりに登場し、漢語で中華夫婦の夜の営みの
悩みについて赤裸々に語られている中、彼女たちの
写真がちょっとした清涼剤となって、夫婦の更なる励
みになっていようとは。。。素晴らしい!(縛

しかも、これを読みますと、
「性即性交」
と、般若心経も真っ青の名文句が踊っているではない
ですか!
さすが大陸、奥が深すぎます。

あとは、これかな?
なんと、天王寺で「リムカ」を見つけました!



え、わからない?
ほら、よくみてくださいよ。



とまぁ、リムカはリムカなんですが。。。(自縛









go to memo2
go to mango-memo
go to special memo......