怪しきモノたち


怪しきモノたち・その490 浪花の重鎮






先日、大阪は阿倍野界隈を歩いていたところ、突然目の前に現れた看板にビックリしてしまった。

というのも
日本元気復活酒場と書かれたこの看板、大きさと色彩の勢いもさることながら、ここに描かれている人物。。。もしや、


 

横山やすし
 

西川きよし


そう、我らが子供の頃のお笑いといえば「やすきよ」の、やすし&きよし両師匠ではありませんか!!

もう二度と見ることのできなくなったはずのあの名コンビが、今ふたたびこの目の前に。。。しかも、やすし師匠の


 


わしらの前
素通りするんかい!


の烈しいツッコミに対し、きよし師匠の


 


今夜も呑んで
元気復活やで!


の軟らかだけど押しの強いフォローもお見事!と唸ってしまう。

さすが我が故郷にして笑いの都・大阪、いや日本を代表する漫才コンビ、恐れ入りました。。。でもまだお昼なので、こんど仕事に疲れた夜にあらためてお伺いいたしますので。

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・401〜500へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る