怪しきモノたち


怪しきモノたち・その283 品食






今回は、いっちゃんさん提供の怪しきモノをご紹介。(いつもありがとうございます、いっちゃんさん)

東京は品川区の某所を歩いていたいっちゃんさんは、目の前にあらわれた店に驚いたという。


 

 
食堂 品食


と言う名の食堂。。。逆から読むと「食品堂食」。
これはサッパリ意味がわからない。
いっちゃんさんも、

> ”品食”って 品川食堂の短縮形だと
> 思いますけど、
> 感性が感じられません。
> どうしても”食品”って読んでしまい
> ます。
> その他の言葉も ???って感じでな
> いでしょうか?


たしかに上部の、

 
朝食
 
昼食
 
晩食

とあるが、「晩食」って初めて見たし。
やるなぁ品食、一日中の食事もここでオッケーだ!

。。。でも閉まってるのですが。

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・201〜300へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る