怪しきモノたち


怪しきモノたち・その181 ぎそう「助六」









今回は大好評連載中の
『現代の錬金術師・スー玉』の新たなる玉出テクな商品を、にらはまさんが発見してくれました。(いつもありがとう、にらはまさん)
(過去に『ぎそう・・・』シリーズにて、いろいろ玉出テクの数々を紹介してます、必見でつ。)

『スー玉(スパ玉)』。。。関西では知らない人はいない大阪最強のスーパーこと「スー●ー玉出」へ、この連載を機に通い始めたにらはまさんも、とうとう惣菜コーナーで笑撃の一品を発見したのでありました。

それは一見、普通の
「助六」のように見えますが、じっく
り見ますと。。。。


 

 
原材料名
 
サバ


なにぃーーーーっ???

「助六」の原料が、サバ?

普通、助六とは巻寿司といなり寿司のセットで、にぎりや押し寿司のようにネタも非動物系なモノを使っているのが普通だと思っていたのだが。。。何かにサバが使われるにしても出汁しか思い浮かばないのだ。

でも、スーパーテクを駆使する玉出のことだ、動物と植物の垣根を越えて惣菜を造り出すことなどちょちょいのちょい!なことなので、きっとこの中のどれかがサバから出来ているのだろうと推察できる。

やっぱりすごいぞ、スー玉テクノロジー!

げに恐るべきは、現代の錬金術。。。

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・101〜200へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る