2008,06,02作成

謎の写真館
おふろにはいったのだ〜

「きょうはおてんきもよいのでひさしぶりに
おふろにはいってみるのだ〜。」
とみんなに発表した管理人さん。
管理人さんにとってはお風呂は命がけの
ことなのでみんなの前で宣言したようです。
「おふろばにやってきたのだ〜。
ほんとにだいじょうぶでしかねえ〜。」
かなり心配しているようです。
「しゃわーをあびるのだ〜。
からだがおもくなってきたのだ〜。」
シャワーでお湯を浴びる管理人さん。
徐々に体が重くなってきているようです。
「これからこのなかにはいるでしね〜。
このなかにはなにがはいっているでしか〜?」
かなり緊張している様子の管理人さん。
たらいの中には洗濯用洗剤が溶かして
ありますよ〜。
「ついにたらいのなかにはいったのだ〜。
なんかみずのいろがかわってきたのだ〜。」
たらいの中に入って手もみ洗いをされる
管理人さん。
ぬるま湯の色が管理人さんの汚れ?で
茶色くなってきました・・・・
「こんどもあわがたくさんでているでしね〜。
こんどはなにがはいっているでしか〜?」
洗剤だけでは肌触りが悪くなるので
柔軟剤に浸かってもらうんですよ〜。
「じっくりとしゃわーをあびてすすぎを
するのだ〜。」
念入りにシャワーを浴びて体から
石けんの成分を抜きます。
水を含んで重くなっているので、
起こすときは首を持って慎重に
行います。
「ふう〜、おふろもおわりなのだ〜。
これからじっくりからだをかわかすのだ〜。」
シャワーを浴びてすすぎも完了しました。
これからじっくりと乾かしていきます。
「きょうはてんきがいいのでおそとにでて
みたのだ〜。」
車の上に来てみました。
「ここならよくかわくようなきがするのだ〜。」
車の上に来た管理人さん。
しばらく日向ぼっこをすることにしました。
「ひがかたむいてきたのでおうちに
もどってきたのだ〜。」
日向ぼっこで大分乾いてきましたが、
まだまだ中は湿っているのか、体が
いつもより重くなっています。
日が傾いてきたのであとは翌日まで
家の中で陰干しです。
「おちゃにしてみたのだ〜。
おふろのあとのおちゃはおいしいのだ〜。」
お風呂に入って体もきれいになって
お茶も美味しく飲めたようです。


謎の写真館とっぷにもどるかなあ〜


とっぷにもどるっす