2003,12,25作成

謎の写真館
ことしもさんたしゃんがやってきたのだ〜

「みなしゃんめりーくりすますなのだ〜。」
管理人さん、みっふぃ〜さん、はなうさぎさん
の3羽でクリスマスのお祝いをしていました。
「けーきにろうそくがついていよいよ
くりすますっぽくなってきたのだ〜。」
「でんきをけしてみたのだ〜。きよしこのよる
なのだ〜。」
「ということはきよししゃんはたいへんな
ひなのでしか〜?」
そのきよしさんではないですよ〜・・・・
「ろうそくのひをけすのだ〜。」
と言って管理人さんは今年もろうそくの
火を消そうとしていました。
「ふ〜。ふ〜。なかなかきえないのだ〜。」
「もうすこしがんばってみるでし〜。」
「ぶじにきえたのだ〜。」
ろうそくの火も消え、ケーキをみんなで
食べています。
「ことしもさんたしゃんからのぷれぜんとが
とどいたのだ〜。」
「たのしみですね〜。なにがはいって
いるのでしょうか?」
「ぷれぜんと・・・・」
「どれどれなかみはなんでしかねえ〜。」
「じぐそーぱずるなのだ〜。」
「なんかあたまをいっぱいつかいそう
でしね〜。」
そんなことはないんじゃないかな・・・・
「さっそくやってみるのだ〜。」
と言って袋からパズルを取り出して
いました。
「おもったよりむずかしいでしね〜。
むりやりはいれらんないでしか〜?」
無理矢理には入らない構造になっています。
「もうすこしでしね〜。」
「そのへんじゃないでしょうか。。」
「さいごのいっこなのだ〜。きんちょうする
でしね〜。」
「やっとかんせいしたのだ〜。」
「がくにいれてほぞんでし〜。」
今年もみんなで堪能したようです。
果たして来年は・・・・・


謎の写真館あけおめなのだ〜にすすんでみる

謎の写真館さんいんとやえやまにいったのだ〜にもどるでし

謎の写真館 とっぷにもどるでしょう〜〜〜