2009,04,09作成

謎の写真館
おはなみなのだ〜

「さくらはきれいでしね〜。みんなできて
よかったのだ〜。」
初めて我が家のぬいぐるみたち全員を
連れてお花見にやってきました。
満開にはもう少し時間がかかりそうです。
「おだんごもかってきたのだ〜。」
花より団子かな・・・・
「おはなもいいけどおだんごもおいしいでし〜。」
桜を楽しむのもいいですが、そこで食べる
お団子もいいもんですね〜。
「おはなみはやっぱりいいでしね〜。」
間近で桜を眺めながら管理人さんは
しみじみと眺めていました。
桜はなんでこんなに注目されるんですかねえ・・
季節と色合いってことでしょうか・・・・
「さやまこのていぼうにきたのだ〜。
ちょっとおみずがすくないでしね〜。」
狭山湖の堤防の上でみんなで湖を
眺めていました。
ここのところ雨が少ないせいか、水量も
減っているようです。
「はれてよかったでし〜。きょうはいいおはなみ
びよりなのだ〜。」


謎の写真館とっぷにもどるっちゃ

とっぷにもどるのかな?