移転しました。https://www.madisons.jp/worst/zombie/army.html



評価 ★★★★

キャプテン・スーパーマーケット
ARMY OF DARKNESS

 1993年 89分
監督 サム・ライミ
出演 ブルース・キャンベル
   エンベス・デイヴィッツ
   マーカス・ギルバート


 東宝東和が配給だったためにトンデモない邦題にされてしまったが、これはこれで私は好きだよ。『死霊のはらわた』の3作目である。1作目からは想像もつかないファンタジー・コメディだが、実はこれが当初予定されていた2作目のプロットだったらしい。予算が足りなかったために、2作目は1作目のリメイクのような作品になったのだそうだ。
 なお、本作のオチには、ハッピーな劇場公開版と、アンハッピーなディレクターズ・カット版との2種類があるが、私は劇場公開版も嫌いではない。むしろ、こちらのオチの方が邦題に合っている。


↑これは『ミラーズ・クロッシング』ですぐにくたばるサム・ライミ。


counter

BACK