移転しました。https://www.madisons.jp/worst/hitokoto/p065/p065.html

 

最低映画の写真で一言 第65回
SAY SOMETHING ABOUT THIS PICTURE


 

 

毒薬と老嬢
ARSENIC AND OLD LACE

米 1944年 118分
監督 フランク・キャプラ
出演 ケイリー・グラント
   プリシラ・レイン
   ピーター・ローレ

名匠フランク・キャプラによるブラックユーモアの佳作であり、決して「最低映画」などではない。



 

名前:IIDA

中「俺だけバナナかよ!」


名前:海老孟司

「ほら、やっぱ君のほうが多いよ」


名前:ろった

左「ボクら未成年だから、グレープジュースで乾杯ね」
中(あんたら未成年なのか…)


名前:サンドラ・ジュリアン

「あ! ボタン取れてる」


名前:では。

フゴフゴォオオオ!
フゴゴフゴフゴフゴゴゴフゴフゴフゴゴゴゴゴォオオオオ!!
(おまえらぁああ!
 オレが『あの松方弘樹の弟』と知っての狼藉かぁああ!)


名前:ABC

中「ふんがーふんがー(グラス割れろ〜グラス割れろ〜)」
左「なんか念じてますが、ほっときましょう」
右「そうですな。では、『メリークルシミマス!』」
左「いや、誕生日は『ハッピバスデー』でしょう?」
中「ふんがーふんがー(グラス割れろ〜グラス割れろ〜)」


名前:ゲルト

「乾杯、いや〜しかし長かった、
 コイツなんか誘拐してきた時はまだ子供だったからなあ」


名前:ろった

右「手術の成功を祈って…」
左「祈って…」
中(ええっ!?そんなに失敗ばっかしてんの?)


名前:キプクロス

童貞万歳!


名前:では。

「モリシゲに。」
「モリシゲに。」
チャ〜ララ ララララ〜 ラ〜ララララ〜

註:だから、まだ(以下略)


名前:ペポパ

中「これガムテープじゃなくてチーズじゃねぇか!」


名前:レコンキスタ

右「狼男の代わりが見つかってよかったざます」
左「ふんがー」


名前:レコンキスタ

右「俺をチビと呼んだら殺すぞ…こいつを」
左「お前こそ俺をハゲと呼んだら殺すぞ…こいつを」
中「もがもがもが〜(何で俺なんだ〜っ)」


名前:ももんけ

中お「うふー、のしイカうまーい! のしイカうまーい!」
右雄「ま、つまみはなくなっちゃった訳だけれども・・・」
傷夫「・・・だけれども・・・」


名前:でこぴん

右「おい、オレと乾杯するの嫌なのかよ」
左「うん、嫌だ」
右「それなら、お前もこんな目に合わせるぞ」
左「まだ、その方がましだ」
中(部長も嫌われたもんだなあ……)


名前:でこぴん

右「『アイボン』で目の汚れがこんなに!」


名前:ももんけ

株式会社日本サンガリアは開発中。


名前:でこぴん

右「大先生、こいつの尿、タンパクが出てますよ」
左「小先生、便には血が混じってましたよ」
右「じゃあ診断はオカマってことで」
左「オカマってことで」
中(それ、診断かよ。否定はしないけど)

註:事実、ケイリー・グラントはゲイだった。


名前:ももんけ

BGM「日本全国酒飲み音頭」
(バーナード・ハーマンの手によるアレンジバージョン)


名前:ネコまぐれ

中(・・・猿轡の代わりに、
  ナンを口に詰められているのはなぜかしら?)


名前:ネコまぐれ

右「さすがに30回連続でオナニーさせると、
  子種も赤くなりますなぁ」
左「この偉業を称えて乾杯、といきますか」


名前:でこぴん

右「やっぱ、あれですな〜」
左「あれですよね〜」
中(何なんだよ〜すっごく気になるじゃないか〜!)


名前:唐揚げ

「私は菊門、君は身代金・・・。不満は無いな?」


名前:ねぎ

左「チンチン!」
右「チンチン!」
中(…俺はこれから何をされるんだ?)


名前:ねぎ

右「サンドイッチは韓国語で?」
左「パンニハムハサムニダ」
中(合言葉…?)


名前:では。

こないだは、車で轢いちゃってゴメンね。by 肛門軍団


名前:では。

ほんとうの人生ではね、ドラえもんなんていないんだよ。


名前:ペポパ

中「早くほどけ、
 『TUTAYA』にビデオ返しに行きたいんだ!」


名前:カバリン

右「静かな乾杯になって良かったな」
左「こいつ、乾杯の場面になると
  絶対に長渕歌い出すんだもんな・・・」


名前:ゴンチャロフ

右「コイツのヨダレ、どうやらワインが混じってるようですな」
左「そのようで」
中「むふぉ」


名前:eXciter

真ん中の人は今日も血尿広場で大活躍


名前:ねぎ

右「もちコーラは美味しいねえ。鏑木くん」
左「何故ヒットしなかったんだろうねえ。下柳くん」
中(お汁粉が自販機で売ってるんだしな)


名前:MA・T

中(おまえら一言でいいから喋ってくれ〜、
  なんで目と目で通じ合うんゃ〜!)


名前:ずばっと

中「なんで二位と三位でこんなに差が・・・」
左「参加者三人だけだから実質ビリなんだよ」


名前:二十世紀長十郎

中「このはげチビの耳毛…抜きたいっ!
  モ〜レツに抜きたい!!」


名前:真夜中は別の尻

中(これで割りカンは納得できん!)


名前:エビビンガ

中央(かいーの! お尻がかいーの!)
左右「間寛平に乾杯!」


名前:ずばっと

国民(中)の血税(グラスの中身)が
政治家(右)と官僚(左)に
無駄に消費されている様子を表した風刺画


名前:真夜中は別の尻

右「この三人の中に一人だけ仲間外れがいます」
中(え? 誰?)


名前:真夜中は別の尻

左「アイ海パン アンド ヒィ海パン」
右「ノーノーノー! アイ海パン アンド ユウ海パン」


名前:真夜中は別の尻

右「“縛られてなきゃぶん殴ってやるのに”って顔をさせたら
  お父上の右に出る者はいなかったよ」


名前:eXciter

ノーパン酒場にて


名前:たけみつ

東京タワーにて初代引田天功の蝋人形お披露目。


名前:MA・T

「お洒落泥棒」の本日の成果。


名前:ジン

(コイツには勝てる気ぃすねんけどなぁ〜)


名前:キプクロス

左「我ら包茎同盟に栄光あれ!」
右「裏切り者に死を!」


名前:ねぎ

左右「恋のパイプカット号完成を記念して、乾杯」
中 (…もっと良い名前付けてくれよ)


名前:ずばっと

右「とりあえず当面の食料は確保した。それを祝って乾杯」
中(えっ?!俺、食われるの?)


名前:真夜中は別の尻

右「こいつも縛られて無けりゃ、いい奴なんだけどな」
左「全く惜しいよな……、縛られてさえいなけりゃな」


名前:真夜中は別の尻

中(だけど涙がでちゃう。女の子だもん)


名前:では。

つのだ☆じろう「典型的な自縛霊だねぇ。
っーか、私には☆いらないんだけどさ」


名前:レコンキスタ

グラスを力の限りぶつけ合い、
割れなかった方が勝者、て云う
過酷なるファイトの真っ最中な
2人。とレフェリー。
ちなみに現在136引き分け。
(レフェリーは縛っとかないと
あまりの無意味さに耐え切れず
逃げちゃうのでな!)


名前:レコンキスタ

縛り付けといて、眼前でそいつ秘蔵の
ワインやバーボンを次々とモノスゴク
バカバカしい飲み方で空にしてゆく、
て云う新たな拷問方法を実践中。
「よぉ〜し次は鼻の穴から飲むぞ〜!」
「ふんがー」
「もがもがもが〜(やめてー何でも話すからっ!)」
お。効いたか?


名前:レコンキスタ

(いい腕時計してるなぁ…
 あぁもう8時15分かぁ。
 朝の連ドラが…)


名前:レコンキスタ

「何か言い残すコトはあるか?ん?」
「もがもがもが〜」
「そうか。変わった遺言だな。なぁ」
「ふんがー」


名前:では。

おじさんたちおじさんたち ぼくのちんぽみてみてみて
ちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽ
ほらほらほらほらほらねぇねぇねぇねぇ ちんぽちんぽ
ぼくのちんぽ。


名前:レコンキスタ

「俺たち誰かに見ててもらわないと燃えないんでね」
「そこで見届けてくれや。ワシらの愛の営みを」
「もがもがもが〜」
「じゃあ君の瞳に」
「乾杯」
彼らの愛の宴はまだ始まったばかり。


名前:キプクロス

左「よだれがたっぷり染み込んだところで、
  猿ぐつわを鼻の下にずり上げるって寸法さ」
右「まったく味方ながら寒気がするぜ、お前の非情さには」


名前:魔将軍ザンニン

中「ハンカチ、結構ウマイよ。・・・聞いてる?」


名前:マニ党ゲルニカ

右「なぁ、お前・・・本当に、本当にこの男と
  一生を共にする気か?
  それなら父さん、もう何にも言わない。
  お前達の幸せを祈るよ」
左「父さん・・・ありがとう。
  あたし達幸せになるわ・・・グスっ」
中「ふごふごふごーっ!!
 (勝手に話を進めるなーっ!!)」


名前:ずばっと

思えばこの頃からだろう、
バンド内での方向性の違いが顕著になりだしたのは・・・


名前:レコンキスタ

下戸同士の飲み比べバトルの真っ最中。
「どうだ。俺の方が飲んでるぜ」
「くそぉ。何でそんなに飲めるんだテメェ」
(3時間かけてそんだけかよ…)


名前:真夜中は別の尻

歯科医師に仕返し


名前:真夜中は別の尻

1杯やりながらS・キング論を戦わせる二人の会話に
『“キング”ファンがお嫁に行くときゃ
            スティーブン・キン高島田』
という駄洒落で割り込もうとタイミングを計っているが
実は猿轡のおかげで喋れないという事実に
未だ気付いていない真ん中の人


名前:マニ党ゲルニカ

右「もうちょっと良い酒の肴なかったの?」
左「・・・・・・すまん」
真ん中(え? 俺のこと?!)


名前:レコンキスタ

(たっ頼むっ!何でも話すからその
 乾杯寸止めだけはやめてくれっ!)


名前:ポンツク

おい・・ケビン、ボブ・・・・だめだ死んでる


名前:かたー

実はこの後金ダライ落ち、と言う
古典的ヲチが待っている事を、彼らは知らない。


名前:真夜中は別の尻

右「大統領を拉致するよりも、
  適当に拉致してきた奴を大統領にする方が
  早いんじゃないかって気が付いたんだ」


名前:皇砲

中(くそ、俺が行かねばドリームキャストの未来が・・・)


名前:レコンキスタ

中「もがもがもが〜(頼むっ!どうしようもなく
ケツが痒いんだっ!!ほどいてくれっ!ムリなら
掻いてくれっ!
♪あーなたぁの 燃える手でぇ〜♪)」
あまりの痒さに壊れたらしい。


名前:うあ

右「…なあ…」
左「…何だ?」
右「この縛られている奴は誰だ?」
左「…さあ? さっきから俺も気にはなっていたのだが…」


名前:ずばっと

中(そうか!オリンピック会場の建設が遅れているのは
  こいつらのせいだったんだ・・・)


名前:では。

ちょっと ダンナさんっ
そこにたたれちゃうとさぁ テレビみえないんだワ
ああああああああヒット!ヒット!ヒット!ヒット!
ヒット!ヒット!ヒット!


名前:3Q

右「あんたか、モグリの天才外科医ってのは」
左「天才ってのはどうかな? フフッ」
中「ウグゥ(どう見ても人違いだぞ!)」


名前:ねぎ

右「お正月はまだか? 俺はあの日が大好きだ」
左「貴様もか。お年玉を上げるのは快感だな。
  お年玉袋を閉め子供が喜ぶ様を思い浮かべると
  体温が12度は上がる気がするわい」
右「大人になってよかったな」
左「よかったよかった」


名前:かたー

お中元にそうめんしか送らないと、
こうやって捕まってしまうのです。


名前:レコンキスタ

「乾杯の前に点呼を取るぞ〜。いち」
「にぃ」
「ぷぅ」


名前:MA・T

わたしのおとうさんには、
たくさんの『きょうだい』がいるそうです。
ほんとの『きょうだい』じゃないのにね、へんなの。
いつもは『きょうだい』といっしょにしごとをしたり、
お酒をのんだりしています。
でもたまに大げんかもするようです。
ああおとうさん、このようすだと
またひとり『きょうだい』を、けしちゃうかもね。


 

というわけで、以下が岸田賞受賞作。

左「チンチン!」
右「チンチン!」
中(…俺はこれから何をされるんだ?)
(ねぎ氏の一言)

こないだは、車で轢いちゃってゴメンね。by 肛門軍団(では。氏の一言)

中(これで割りカンは納得できん!)(真夜中は別 の尻氏の一言)

つのだ☆じろう「典型的な自縛霊だねぇ。
っーか、私には☆いらないんだけどさ」
(では。氏の一言)

特別賞。

「もがもがもが〜」(レコンキスタ氏の一言)


 

BACK