移転しました。https://www.madisons.jp/worst/hitokoto/p064/p064.html

 

最低映画の写真で一言 第64回
SAY SOMETHING ABOUT THIS PICTURE


 

 

PHARAOH'S CURSE

米 1956年 66分
監督 リー・ショレム



 

名前:岸田裁月(マジソンズ)

左「は、はい。あのねのねは、まだ解散していない筈です.....」


名前:KOW

キミなあ、冗談はよし子さん。


名前:アーサー伴

シワシワのバ〜。

註:大して面白くもないが、相方なので、お義理で載せておく。


名前:ろった

同窓会の恐怖。


名前:KOW

その後のギャグ・シンセサイザー。


名前:ろった

左「うわ! 腐った桃割ったらこんなん出てきたっ!!!」


名前:白楽天ミルナ

婆 「とりあえずファンタ買って来い、ファンタ」
ハゲ「なんでそんなに凄むのよ…」


名前:ねぎ

右「ワシの皺…」
左「それがどうしたんだよ!
  何か言えよオイ。怖いじゃないかあああ」


名前:KOW

花王名人劇場。


名前:FREEEK!

右「わしの尿瓶を洗って欲しい」
左(それが求婚のセリフか!?)


名前:白楽天ミルナ

どうやら妻は日焼けサロンに行って来たようです。


名前:ヨタ郎がくる!

「もう一度、言おう・・・
 いいか、バイアグラとリアップの併用はな・・・」
「イヤだぁーーー聞きたくない!
 知りたくないヨオぉぉ!!」


名前:では。

ヤワラ、ふぇら、ゲー千ポッキリ。
うそっ マジでっ いくいくいくっ


名前:では。

っーか おまえほんとはヤワラのこと、好きなんだろ?
ぎ、ぎくぅうううううううううううううううううううっ


名前:では。

ビロ〜ン。
あんた誰?

註:共に谷啓氏の往年のギャグであるが、これが判る人はおっさんである。


名前:武田の信玄

「ねんねん ころ〜り〜よ〜♪」
「バブゥー!」


名前:カバリン

スクープ! クシャおじさんは生きていた!!


名前:カバリン

ビューティペア


名前:ごうば

え? こんなのに金払うの?


名前:ももんけ

よくわかる冠位一二階


名前:ももんけ

寸劇「ペコちゃん盗難」


名前:ペポパ

右「そんなにびっくりするなよ! こっちもびっくりしたやん」


名前:武田の信玄

理科室の人体模型のリアルさに、先生ちょっとドッキリ。


名前:バンビ春風

としまえん。


名前:バンビ春風

ドラエも〜ん!

註:この一言は、左の台詞とするか、それとも右の台詞とするかによって、二つの解釈が成り立つ。


名前:ナフ子

「さあ、よく噛んで軟らかくしてやったから、
 口移しで食べるのじゃ」


名前:皇砲

右「だから『ファイティング・ニモ』じゃないって
  言ってるだろうが」


名前:ペポパ

左「す、すみません! 部屋間違えました」


名前:ほね

右「ホントだって! こんなウンコ出たんだって、まじで」


名前:ゲルト

「こう・・・丸くて・・・・白いの・・・」
「わ、判ったっ、買ってきます買ってきますっ!」


名前:地獄の門番

左「(トントン!)朝風さーん?」
右「(カチャ)3・2・1・ハァーッ!」
左「ぎょえー!、プリンセス・テンコーの正体見たり!」


名前:DeltaExpressLikeIllusion

シラクびびる


名前:岸田裁月(マジソンズ)

 いやあ、あの時はびっくりしましたよ。
 直後にプラカードを持って赤いヘルメットを被った人が
 出て来た時には何かと思いました。
 「ドッキリなんとか」とかいう番組だそうで.....(笑)
 家族で放送を見て大笑いしました。
 今度は是非、私が仕掛ける役をやりたいですね(笑)

 思ったよりも気さくな人だ。


名前:ゴーマー・パイル

右「ひとに言うたるなよ。
  オレなぁ、今でも子供料金で電車乗っとるねん」
左「うそっ!?」


名前:では。

声の出演:関敬六、由利徹


名前:では。

ひ〜っ オナペットだけは御勘弁を〜


名前:では。

...でさー おれ、そこでいってやったんだよ
『いま、あんたが食ってるのは、
 オ・レ・の・チ・ン・ポ・の・皮、なんだぜ』って!
ぶぁわははははははははははははははははははは!!!
                      笑えよ。


名前:ゆ〜びっく

右「はぁはぁ、お兄ちゃん、大好き(はぁと)」


名前:劉淑姫

洗顔後にタオルを持っていないことに気づき、
通りすがりの男の上着で顔を拭こうと決意した右側の男。


名前:FREEEK!

お年寄りが席を譲ってもらうには、
この様に凄んでみるのが肝要です。


名前:モロミん

「私とクロワッサン、どっち食べたい?」


名前:では。

正味なハナシ、ウチの師匠ら、もー終ってるやん。
芸人的には。
もーナシナシやろ、あーゆーリアクション。
見ててほんま痛々しいワ、弟子として。
つーか、ひとりの人間として。


名前:では。

べろべろー ばぁー
う、う、う、う、 うぅわぁあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
あーごめんごめんごめん
こわかったねー 重蔵ちゃんこわかったねー
でも重蔵ちゃんつよいこだから もーなかないよねー
ひく、ひく、ひく ひく、 うん。 も、ないかない。


名前:てる

右「わっ!」
左「うっひゃほう!」


名前:レコンキスタ

祖母に祖父の若い頃と間違えられて迫られ
あんまりの恐怖に否定できずに居るうちに
何だかとってものっぴきならない事態に。


名前:では。

ハァハァハァハ うっ
は、はやいっスね


名前:では。

ナタリィイイイイイイイイイ
あぁーん もぉ濡れちゃうぅ


名前:では。

うー わんっ
きゃいんっ


名前:吉外平印

「アタスの手相はどぎゃんとですかぁぁ?」
「せっ生命線がございませんですぅぅ」


名前:では。

(うぃー よっぱらっちゃったよ〜ん)
あのぉー....
え? は、はい?
わたしのぉ パンツとかぁ、買いませんかぁ?
は、はぁ?
シミとかついてます
えっとぉー....いいです。
(実話)


名前:コギポッタン

婆様のまさかの姥捨て山からの帰還に
息子とその家族はビックリしているご様子


名前:カバリン

右「キンタマウイルスに感染しちゃいました」


名前:MA・T

人気ラーメン店のスープのダシの秘密・・・いやん。


名前:そたい

「うわ〜! この出会いは運命的!!」


名前:そたい

「日常は刺激に満ち溢れている」というお話


名前:そたい

『ウルトラQ』の何話目かのオチ


名前:では。

(わたし、今夜、ついにCまでいっちゃかも...
 でも、ホントにそれでいいの?
 カレにアゲちゃってもいいの重蔵?)


名前:たろいも

右「パチンコいこーぜぇ」
左「またかよっ」


名前:海軍

右「もうすぐ『母の日』やねぇ」
左「へ!?」
右「もうすぐ『母の日』やねぇ」
左「あ、ああ。そうだね」
右「もうすぐ『母の日』やねぇ」
左「いや、だから……」
右「もうすぐ『母の日』やねぇ」
(以下略)


名前:海軍

「月刊遠野物語」5月号
『今月の語り部さん』より


名前:かたー

左のオッサンは右の婆ちゃんに、
「ヌードの絵を描いてくれ」 と、頼まれているようです。


名前:DeltaExpressLikeIllusion

右「いーーーしやぁーーーーーきいもーーーーーー」


名前:真夜中は別の尻

右「私はこの歳になっても、月に4回生理がある!
  もっと詳しく聞きたいか!?」


名前:真夜中は別の尻

右「紙が無ければ手で拭け。なんなら私の左手を貸そう」


名前:海老孟司

右「私のこと、好き?」
左「う、うん・・・」
右「うふっ、どれくらい好き?」
左「こ、こ、これくらい・・・」


名前:海老孟司

右「俺の名前を言ってみろおおお!」
左「・・・すけきよ?」


名前:Taggy

「えっ!? ターキー??」


名前:Taggy

名優小鹿番 急死の真相
左:小鹿氏、右:メーク前の森光子
撮影:「放浪記」楽屋にて
・・合掌・・・


名前:よしお

右「そんでさー、その女すっげー乳でかいわけよ」
左「は、はい」


名前:そたい

「みなまで言うな、みなまで言うな、
 ババにはちゃーんと分かっておりますわいッ!!」


名前:では。

ひぇえええええええ!...
そうだっ やれるっ オレならばやれるっ
「乳もこーまんも丸出しのジェニファー・コネリー」
に脳内変換するのだっ
うぅううううううむっ!!変換っ!!!
やっぱ無理っ。


 

というわけで、以下が岸田賞受賞作。

寸劇「ペコちゃん盗難」(ももんけ氏の一言)

シラクびびる(DeltaExpressLikeIllusion氏の一言)

ナタリィイイイイイイイイイ
あぁーん もぉ濡れちゃうぅ
(では。氏の一言)

「うわ〜! この出会いは運命的!!」(そたい氏の一言)

右「いーーーしやぁーーーーーきいもーーーーーー」
(DeltaExpressLikeIllusion氏の一言)


 

BACK