移転しました。https://www.madisons.jp/worst/hitokoto/p061/p061.html

 

最低映画の写真で一言 第61回
SAY SOMETHING ABOUT THIS PICTURE


 

 

バッド・テイスト
BAD TASTE

ニュージーランド 1987年 99分
監督 ピーター・ジャクソン



 

名前:岸田裁月(マジソンズ)

「ちょっとコショーがききすぎてね?」


名前:ずばっと

「野グソだったらよそでやってくれ」


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「なんだよ。文句あっかよ」


名前:かたー

「中に入ってるはカレーなんですよ、こんな皿でもね」


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「かあちゃん、ミソ、変えたでしょ?」


名前:MA・T

「あっ、コーヒーですか。食後にお願いします」


名前:ずばっと

「こいつはくじで負けたんだよ」


名前:松

カツサンドあったの? それ食う前に言ってよ〜


名前:では。

この緑と黄色のウミが旨いんだよねー
やっぱ頭喰うなら蓄膿のヤツのに限るな


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「ええ、よく人を喰ったような奴だって云われます」


名前:二十世紀長十郎

結構大変なんだゾ〜!!
スプーン1本でここまで食うのは


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「俺を見て『オー、ノー!』とか云うなよな、このヤロめ」


名前:キプクロス

やっぱり上半身好きのハンニバル派と、
下半身好きのクンニバル派に分かれるよねー


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「マジうまいって。ちょっと喰ってみ?」


名前:では。

今日はね、イタリアン。こいつ、イタリア人だから。


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「おあと、どんどん持って来て〜」


名前:では。

頭ってさー チンッしたらダメなんだね
いや、オレそれ知らなくてさー
ボンっ!って音したとおもったら、
もーレンジの中が脳みそだらけ(笑)


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「ば〜か。アタマから喰うってこういう意味だよ。
 丸飲みできるわけねえだろ、ヘビじゃあんめえし」


名前:犀

ちっ、食えない野郎だ。


名前:岸田裁月(マジソンズ)

「えっ?。別れたいって?。どうして!?」


名前:キプクロス

最後はお茶を注いでいただくと。
はぁー、無駄がないなー。


名前:では。

なんか、雨ふりそうな空模様になってきたよねぇ。
まいったなぁ。


名前:犀

えっ? スプーンの持ち方、間違ってる?


名前:では。

いやいやいや。たべてますよー、ちゃんと。


名前:キプクロス

フタ捨てないでね。後でまた食べるから。


名前:ゲルト

どうですあなた、このあと一緒に戦争映画見ませんか?


名前:カバリン

こくまろ


名前:MA・T

「こんなモノが喰えるかっ!!」
・・・だったらもっと早く言え。


名前:レコンキスタ

で、タカシどうなんだ? 学校の方は?


名前:では。

おいおい。
チンコくわえさえるのはオレが食い終ってからにしろよ。
変態か、おまえは。

註:改めて見ると、凄まじい一言である。


名前:キプクロス

この辺って熊出るんですか? コワッ


名前:絡まる

男「店員さん、これ髪の毛入ってるんで
  取り替えてもらえません?」


名前:レコンキスタ

え? 相席ですか? どうぞどうぞ。


名前:では。

こんなのオヤツ、オヤツ。


名前:では。&キプクロス

そーいえば、最近、マンコ食ってねーなぁ...(で)

チンコばっかりだと栄養が偏っちゃうんだよなぁ...(キ)


名前:では。

いや、食べるのは別にいいんだよ。仕事だからね。
でもさ、ディレクターさんさ、
これ、ホントにオンエアできるの?


名前:では。

え? 『ハンニバル』? 観たくないなー
おれ、あーゆー映画、ダメなんだよねー


名前:コギポッタン

「コレ、中の人入って無いじゃん! バッタもんかよ〜」


名前:DeltaExpressLikeIllusion

「へぇ・・・イラクの人質3人、解放かぁ・・・」
「ノブカズぅ。ご飯のときはテレビ消しなさぁい」(画面の外の母)


名前:自衛系

「ああ、やっぱり関西人はそれっぽい味すんだね」


名前:かかし

「シロップとって。そう、そこのブルーハワイ」


名前:Taggy

「冷えてねえよ(怒)!」


名前:KOW

え?。コレ、食べ物じゃないナリか?
…気にしないナリ。旅の恥はかき捨てナリよ。


名前:KOW

これほどの事しでかしても、まだ白いギターもらえないの?


名前:たけみつ

職場でかみさんの手弁当食べてるの俺だけかあ。
ちょっと恥ずかしくなってきたなあ・・・


名前:KOW

食べ物の恨みは恐ろしいのだ の巻


名前:KOW

「た、大変です! HAL2004がまた暴走して、
 んでまたクルクルパーにッッ!!」
「ノックくらいしたまえ! 食事中だぞ!!」


名前:KOW

激マズ〜。


名前:コギポッタン

「おばちゃ〜ん、またアタリ出たでぇ〜」の図


名前:でこぴん

すげ〜
ケツ掘りながら食ってたら、ザーメンがここまで溢れてきた

註:改めて見ると、凄まじい一言である。


名前:ネコまぐれ

あ、蝶々♪


名前:でこぴん

主役を食ったエキストラ(後)


名前:でこぴん

後「すげ〜! おまえの頭の上半分、
  電信柱の上に乗っかってるぞ〜!」


名前:でこぴん

スプーン曲げは失敗したけど、
スキャナーズは成功しました。


名前:tobbo

「そりゃサッチャーさんだろう」

註:この一言は『最低映画で印象に残る一言』というスレッドにおけるゴンチャロフ氏の文章に基づいている。私も大変好きなエピソードなので再録しよう。

以前、映画館でCMやっていた「トゥーム・レイダース」にて。
アンジェリーナ・ジョリーのアクションが一通り満喫された後、
「ララ=クロフト」 とデカデカと映り、直後、
「世界一有名な女性!」 と映った一寸後、思わず、
「そりゃサッチャーさんだろう」
と呟いたところ、隣にいた兄が大爆笑。
サッチャー元首相の方が知名度高いはずでしょ、実際(笑)


名前:Taggy

「おい、これの上半分はどうした?
 ・・・ナニ捨てたア!?
 バカ,大根と煮付けてみろ。
 目玉の周りのヌルヌルがこたえられねえってえのに・・」


名前:ネコまぐれ

「まったくもう、また残して・・・ぶつぶつ」
毎晩僕の残したご飯を片付ける母さんは、
体重がアルカイダなのです。


名前:でこぴん

彼は脳外科医
この後スプーンを放り投げ
「これにはさじを投げた」と言って
遺族にボコられたらしい。


名前:終電

「またつまらぬものを喰ってしまった」


名前:サブマリン774

これは世界の奇祭、メキシコのユダ喰い祭りの画像です。


名前:濃霧

ムシャムシャ、へぇ〜、やっぱりお前のトコも景気悪いか〜
モグモグ・・・ん? うち? まあ一応ボーナス出たけどね


名前:ねぎ

医者「メス、ガーゼ、ガーゼ、ガーゼ、汗。
   ヨダレ。ヨダレ。しょう油」


名前:ねぎ

「惨劇!となりの朝ごはん」


名前:では。

喰うべしっ 喰うべしっ 喰うべしっ


名前: eXciter

「女将を呼べッ!!!」


名前:では。

あっ!まんこ丸見えっ!
うそっー!どこどこ?


名前:では。

吐きそうならこの中に吐いてくれる?
それも食べるから。

註:改めて見ると、凄まじい一言である。


名前:たけみつ

のどちんこって、上から見たほうがそれっぽいね。


名前:これはさすがに不謹慎では。

ジョン。このビック・モロー丼ってーの、イケるねー。

註:まあ、外人さんだから、OKだ。


名前:濃霧

舞の海が公言して以来、
新弟子検査は厳しくなったとのことです。
「22番、シリコン無し。よし次は体重測定に行くように」


名前:レコンキスタ

直樹っ!
また炊飯器から直接食べてるっ!
ダメって云ったでしょっ!


名前:真夜中は別の尻

後「僕の名前を知ってるかい?。朝刊太郎と言うんだよ」


名前:では。

やべぇ!奥崎だっ!


名前:そたい

「あれ? なんか『ジャリッ』ってした、『ジャリッ』って」


名前:エビビンガ

やっぱり給食用のスプーンはホジリやすいね!


名前:では。

ハナ肇もさすがに激怒。


名前:マニ党ゲルニカ

蟹ミソも、ちょっと工夫でこの旨さ(神田川先生)


名前:ナフ子

「うん、縁の部分はかじって食べるんだよ」


名前:では。

佐川くーん 先にはじめてるよー


名前:キプクロス

映画館で俺の前の席に座った奴は皆こうなる


名前:mazmaz

「おい! お前らここまでやらして逃げる気か!!」


名前:では。

みの「これを、あさっ!ひるっ!ばんっ!
   ......ね、おじょうさん」


名前:レコンキスタ

ヤベェ電車が出ちゃうよ。


名前:レコンキスタ

古来、死んだ人間の知識や勇気を受け継ぐために
カニバリズムは頻繁に行われていたそうです。
「もうちょっと待っててくださいね。
すぐ犯人、判りますんで。もぐもぐ」
ドラマ『カニバリズム探偵』第一話より。


名前:真夜中は別の尻

「ヒロシ、お前の担任の先生な……
 ズバリ、タンニンが足りないと思うぞ」


名前:真夜中は別の尻

「いや、俺は好きだけどさ。
 コレはもうお好み焼きとは呼べないんじゃない?」


名前:地獄の門番

「なぬ!? メシはお祈りの後とな?」


名前:レコンキスタ

いや、だって、もったいないじゃん。


 

名前:蟹餅

検死官「この味は・・死後2週間ってとこか」


名前:武田の信玄

あと8人?


名前:BCG

あん? 出荷前の全頭検査だよ。


名前:エビビンガ

あずきまんま食べた〜♪
エッ! おとうが人柱に!!


名前:ナトリウム

えっ?「キャッチ&リリース」?
食っちまった物は仕方ないだろ!


名前:コギポッタン

だって金ダライがこんなに威力あるなんて思わねぇじゃん


名前:そたい

「人がメシ食ってるときに、そんなグロい話するなよ!」


名前:そたい

こんなシーンにもかかわらず食器を使うあたりに、
彼の育ちの良さが垣間見られますね。


名前:ずばっと

「ちとキツイなぁ。
 全部食べたら完全犯罪成立なんだが・・・」


名前:では。

な。ズラだろ。


名前:では。

『くわえともこ』って、なんかヤらしいよね。ね。


名前:KOW

24時間以内で人間ひとりをウンコにしてみろ、だと?
全く、お偉方は無理難題をおっしゃる・・・!!


名前:真夜中は別の尻

ざわわ ざわわ ざわわ
広いさとうきび畑は
ざわわ ざわわ ざわわ
風が通りぬけるだけ


名前:真夜中は別の尻

前「清里あたりだと、俺らみたいな二人連れが
  入れる店って、無いんだよね」


名前:いぬ吉

「え? ドッキリなのこれ?
 マジで食っちゃったよー・・・」


名前:eXciter

「会社のトイレットペーパーがザラザラしてるもんで、
 ケツがヒリヒリするんですヨ。あ、おかわり」


名前:蟹餅

「小さい蟹が入ってる!」


名前:年中無気力

主、また腕を上げたな。


名前:ゴンチャロフ

脳ミソを 食った途端に ヒゲ生えた


名前:mazmaz

まずい!
もうひとり!!


名前:絶頂左衛門

ありがと。でもオレ、フォーク使わない人だから。


名前:でこぴん

大丈夫、ご飯粒でくっ付けときゃ直るから


名前:自衛系

「うまいけど、1時間ならんで食うほどでもないなぁ」


名前:自衛系

「すいません。味の素ないですか?」


名前:サンガリア

「えっ?これ隣のテーブルのだって?!」


 

というわけで、以下が岸田賞受賞作。

こくまろ(カバリン 氏の一言)

で、タカシどうなんだ? 学校の方は?(レコンキスタ氏の一言)

こんなのオヤツ、オヤツ。(では。氏の一言)

食べ物の恨みは恐ろしいのだ の巻(KOW氏の一言)

医者「メス、ガーゼ、ガーゼ、ガーゼ、汗。
   ヨダレ。ヨダレ。しょう油」
(ねぎ氏の一言)

「おい! お前らここまでやらして逃げる気か!!」(mazmaz氏の一言)

「いや、俺は好きだけどさ。
 コレはもうお好み焼きとは呼べないんじゃない?」

(t真夜中は別の尻氏の一言)


 

BACK