移転しました。https://www.madisons.jp/worst/comedy/tomatoes.html

アタック・オブ・ザ・キラートマト
ATTACK OF THE KILLER TOMATOES !

米 1978年 87分
監督 ジョン・デ・ベロ
出演 デヴィッド・ミラー
   シャロン・テイラー
   ジョージ・ウィルソン


 この映画は私にとって「最低映画」との出会いとなった記念すべき作品である。

 高校3年生の頃、『殺人トマトの襲撃』というくだらねえ映画が存在することを知り、その海賊盤が渋谷のレンタルビデオ屋にあるとかで、早速借りてきて観た。
 くだらねえ、くだらねえ。本当にくだらねえ。
 ちょっとは面白いかと期待したけど、くだらな過ぎて呆れてしまった。だけど、アメリカではカルトだという。この程度でカルトになるアメリカという国は心底バカだと思った。

 なお、このくだらない映画の責任者であるジョン・デ・ベロ氏、カルト化したのをいいことに、よりによって3本もの続編を作っているばかりか、95年には1作目の「完全版」を世に放って、世間の笑い者になっている。本当にトマト一筋の人生である。
 続編群の出来は云わずもがなであるが、但し、2作目は主演が無名時代のジョージ・クルーニーってことで、一見の価値はあることはある。


 

BACK