移転しました。https://www.madisons.jp/worst/cannibalism/madbutcher.html

ザ・ブッチャー
THE MAD BUTCHER OF VIENNA

伊 1971年 84分
監督 グイド・ズールリ
出演 ヴィクター・ブオノ
   フランカ・ポルセッロ
   ブラッド・ハリス


 米「サムシング・ウィアード・ビデオ」からDVDが出ているので、海の向こうではカルトなのかも知れない。しかし、今日わざわざDVDで観るべき作品かというとハテナである。というのも、タイトルの過激さに反してどおってえことのない作品だからだ。「アタマのおかしな肉屋が人肉でソーセージを作りました。これがたいへん良く売れました」というだけの話で、なんの捻りもない。製作された71年当時なれば、これでも十分にイケてる内容であったのだろうが、例えば『悪魔のいけにえ』や『地獄のモーテル』といった肉屋のおはなしを体験した今となっては「これで終わり?」ってなもんである。

 謎なのは、そんな時代遅れの作品がどうして88年に我が国で劇場公開されたかである。いったいどうしたヘラルド?。何があった?。17年も前の作品だぞ?。何かと抱き合わせで買わされたのか?。
 バブルだったんだなあ。(←この一言で、どんな理不尽なこともなんとなくガッテンがいく)

 なお、おかしな肉屋に扮するヴィクター・ブオノは『何がジェーンに起ったか?』のおデブちゃんである。『続猿の惑星』にも出ているらしいが、あの映画にブタが出て来た記憶はない。


 

BACK