移転しました。https://www.madisons.jp/musha/musha_08.html

 



第8話 むしゃぶろうの運命は?

 あなたが微笑みを少しわけてくれて
 私が一つぶの涙をかえしたら
 そのときがふたりの旅の始まり
 一人じゃないって素敵なことね
 あなたの肩越しに草原も輝く
 いつまでもどこまでも
                 By 天地真理

「なにやってんの?」。
「ちょっと待ってなさいってば」
 平賀雲国斎はむしゃぶろうの怪我を放っぽらかして、姓名判断を始めた。
「おお〜、うあ〜、ひどいなこりゃ。あ〜ぁ、駄目だこりゃ」。
「なんなんですか」。
「でました。あなたの運命がわかりました。過去も未来も現在も。ええ、誠に言いづらい事ではありますが、あんたねえ、最悪。あんたの画数最悪!」。
「ええっ、そんなに悪いんですか?」。
「悪いのなんのって、ひどいよ。こんなの見たことないもん。あのね、あなたの総画数ね、59画なのね。59画ってね《末路悲劇運》てやつでね、ね、これね」。
 雲国斎はマギー司郎のような言い方をしながら、手許にあった本をむしゃぶろうの方に向けた。
「ね、ここね。《末路悲劇運》。生涯孤独で悲運不運は免れないでしょう、と、それで、やる事なすこと裏目に出て、幸福感を味わう事は全くありません。と、また家族運にも恵まれず、特に晩年は悲惨を極めること間違いなし。要するに最悪なわけ」。
「ちょとお、本当ですか?。まあ、確かに家族運はないと思うけど、そんなにひどいんですか」。
「そうでてるね」。
「どうしたらいいんですか」。
「名前を変えるしかないね」。
「むしゃぶろうを変えるんですか?。そりゃまずいなあ、この小説の題名にもなっちゃってるし。今更.....」。
「じゃあ、あなた一生悲惨だよ」。
「それもいやだけど…」。
「どうするね」。

つづく