2003年10月後半


10/29 to 10/31

どうもこいつの調子が悪いので、OSを再度入れ直す。やっぱり新規インストール
じゃないとだめですな。ということで最後のおつとめをして参りました。
結局最終日は28時までかかってしまいました。いやね、いろいろ残務があったものでね。
さて、明日からしばらくは無職の日々が続くぞ。何しようかな?
#ってやることはいっぱいあるのだが


10/26 to 10/28

久しぶりに落ちた(ソフトが)
結構な長文だったのに亡くなってしまった(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
まぁ、それはさておき、例の物が届きました。何かって?Pantherですよ。
早速インストール。今回のはCD4枚組で、一枚はソフト屋さん用ツールなので
実質3枚ですな。とりあえず夜勤明けなのにインストール開始。
まず一枚目。普通だったら新規インストールをするんですけど面倒なので上書きインストール
をすることに。まぁ不具合が出てきたらそんときにやり直しましょということで。
特にやることもないのでとりあえず寝てみる。んぺっとCDが吐き出される音で目が覚めて
2枚目を挿入。また寝る。またんぺっとCDが吐き出される音で目が覚める。あれ?
終わってるよ。この三枚目は何だろうか?あとでチェックしてみよう。
早速使ってみる。finderの動きがちょっときびきびしてるかな?体感速度的には速くなった
気がします。でも、ちょっとアニメーションがかくかくしてる感じ。まぁこれはマシン
スペックの問題なので致し方なし。とりあえず目玉新機能Exposeを使ってみる。おー
感動だ。確かに面白い機能ですね。おいらみたいにとりあえず5個ぐらい一気にソフトを
立ち上げる人にとっては使い勝手がよくなりました。あとFingerのファイル表示も
なかなか考えられていて楽にファイルを探すことができます。
とりあえずのファーストインプレッションとしてはいい感じです。さて、この後もいろいろ
使い倒してみることにします。


10/25

Panther発売開始になりました。
でもうちにはコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
いや、申し込みが遅かったからまぁしょうがないかと。
それにしてもここ最近りんごさんはすごいですよ、新商品ラッシュです。
Panther, New iBook G4, New eMac, iTunes for Windows, iPod用アクセサリ
ここまでいろいろ出てくるとなんだかiSightの一つでも買いたくなりますね(笑)
まぁ、そんなお金はないですが。というか誰か他に持ってる人いないと駄目だし
でもさすがにそろそろMIDIキーボードとか必要な物買いそろえておかないとまずいなぁ。
それに加えていい加減早く住むところ決めないと。このままだとまじで某氏の実家に
しばらくお世話になってしまうぞな。


10/20 to 10/24

某計画成功かと思われたが逆襲に遭い失敗。まぁ、それでもシフトを減らせたのは
多少はよろしいかな?
さて、夜勤の日。準夜勤がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
さて、どうやって料理してやろうかと思ったんですが数日後話を聞くと
女絡みだったらしい。というか振られたそうだ。(・∀・)ほう
まぁ、同じ年のぐらいに俺も振られてやけになったなぁとか思ったり。
一応しっかりと説教はしました。飲みながらね(笑)
これをバネにして成長してくれればいいんですがね。
いつも来る常連さんに意外な知り合いがいることが判明。
もしかしたら住居関連が一気に解決するやも知れません。
でも、当初予定していた家賃よりは高くなりそう。まぁ、条件が良くなるので
それは致し方無し。


10/19

夜勤だから寝なきゃとは思ってもなかなか眠れず。
ごろごろしていたら郵便屋さんのバイクの音が!?
今日は日曜だから配達やって無いはずなのに…もしや!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
例のコンサートのチケットが来ました。気になる席は2階9列18-19でした。
封筒の番号を見て(2-9-18-19)なにー2列目かー!?とか一人でバクバクしてましたが
そんなに世の中甘くない。昔5列目と言うのを引いたことがあったのでちょっと期待して
しまいました。でもってちょっと遠いなぁ。でも、座席表を確認したらど真ん中だったので
それだけは救いかな。さて、後は一緒に行ってくれる人を探すだけだ。
ってそれが一番大変だったり。最終的にはオークションに出品かな。
ちょっとそれは寂しいので誰か一緒に行きませんか?


10/16 to 10/18

さーぼーりーすーぎー(・A ・)イクナイ!
そろそろ店のバイトの方々にもお話をと思って話をしています。
まぁ、それぞれ反応が違うので面白いですね。
で、最近やっと住むところとか探しているんですけどなかなかこれと言った
物件が見つからないんですよね。というかどの辺に住むかもまだ決めてないのが
悪かったりして。どっかいい物件知りません?
まぁ、某友人の実家が一番良かったりするんですが(苦笑)


back to list