2002年10月後半


10/31 夜勤

前日の夜勤明けに本社に出向いて書類を置いてくる。
すると新しいPCがすぐ来るから待っててだそうな。まぁ、MM事業部部長
(部下なし、社長非公認(笑))としては待たざるおえないでしょうということで
小一時間ほど待つとやってきました。売上高世界第一位のメーカーのPCが。
そいで某TとFの付く会社(まんまか)の人(Oさん二期生)がセットアップをする。
どうもネットワークのセットアップができないらしく四苦八苦してました。
それを横でぼーっとみてる人<自分。いやぁWinは分かりませんて。
そのうちプリンタのドライバがないとかいろいろ問題発生で時間が過ぎていく。
今日も夜勤なのでいい加減帰ることに。そして夜勤はハッキリ言ってぼろぼろ。
もう眠いっすよ。ふゃぁ


10/30 夜勤

だんだんと日にちの感覚がなくなっていくぅ。
いつもより一時間ばかり早く出勤してMMK(ふぁみま名ファミポート)の説明を
SV(スーパーバイザー、要は本部の人)から受ける。しかし、まぁ実際に
使ってみないことには分かりませんて。ということでぼつぼつと暇を見付けては
いじってみたり。


10/29

うちの店にやっとのことでMMK(マルチメディアキオスク)がやってきました。
で、そのセットアップのために朝は居残りをしてみたり。
しかし、使えるようになるのは明日からだそうな。だめじゃーん。
それとは関係ないんですけど久方ぶりにカラオケなんぞに行ってみました。
それも昼間から、というか昼間しか時間ないので(笑)
お相手はご想像にお任せします、なんて。答えはA嬢だったり。
久方ぶり&最近の曲は知らないので歌うのに困りましたわ。とりあえず
シュガーバンブー善(分かるかな)さんの曲とかふらっと井堅とか
歌ってみました。なかなか難しいっす。またCD聞きなおそーっと。
それにしても最近は身を削って遊んでるなぁと思ったり。


10/28

ばれる嘘をつくのはやめましょうね

お客さんとの会話が「今日は寒いね」で始まりはじめました。
そろそろ冬ですな。近くの山にはもう雪が降ったそうで。
で、今日の天気。曇りのち雨、所によって雪…ゆき!?
まぁ、雪は言い過ぎですかな。霙(みぞれ)でした。早すぎるよ<天気
さてこの調子では今年も大雪かな?なんておもってみたり。
さぁて、明日は待望のものがやってくるぞぅ。楽しみだったり。


10/27

朝仕事にいく。さっくり帰ってくるはずだったけどなかなか帰れず結局10時過ぎに
なってみたり。ということで昼勤は遅刻(爆)すんまそん。
で、夜は夜勤がコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
原因は連絡ミスだそうな。(°Д°)ハァ?勘弁して下さいよ。


10/26

どうも仕事でいっぱいいっぱいです。朝8時すぎに出勤。昼までいて一時帰宅。
で昼寝をして18時に再出勤。で、4時に帰宅。ほいでまた明日は8時に出勤。
店に何時間いるんでしょ。こんなんじゃぁ頭の切り替えで来ませんて。


10/25

外付けHDを購入。容量は80G。これでバックアップ体制もばっちり。
DVDもちょこちょこ落とせますな。ってX用のリッピングソフト探してこないと。
ついでにそろそろヤバそうなプリンターを下取りに出す。買って次の月に
新商品が出たデジカメも売り飛ばす。こうなったら新商品に買い替えてやるー。
ということでデジカメとプリンタを購入決定。さて何にしようかな。って
デジカメは機種が決まってるけどね。


10/24

なんだか会社に振り回されっぱなしっす。
夜勤明けにも関わらず管理者講習会に行って参りました。もちろんヤク持参で(笑)
話の内容はというと管理者とはという話とか指示命令の出し方とかその他いろいろ
なかなか面白かったですよ。聞いたことを少しでも実践できれば少しは仕事の
レベルアップができるかな。


10/23 夜勤


10/22


10/21


10/20

スクランブル体制続行中。
日中も勤務してみたり。
ということで夜は早めに帰宅。まぁ、日曜日なのでよし。
そして今頃になってリンクがつながっていないことを知ってみたり


10/19

バイトが一人急にやめるの巻き。勘弁してくれよぅ。
ということで明日予定していた郡山遠征を急遽本日決行。
夕方はいつものようにお仕事。で、いきなりスクランブル体制移行。
夜勤を半分ぐらいやってしまいました。はぁ、どうしてスケジュールが
詰め詰めになってしまうんでしょ。


10/18

掲示板にちゃんと日記を書くとか書いておきながらさっくり書き忘れてみたり(爆)
久しぶりにハイネ○ン(オランダビール)を飲んでみたり。その昔、
某友人がバドワ○ザーをよく飲んでいたので対抗して(笑)よく飲んでました。
あちらさんのビールって大概さっぱりした感じの奴が多いんですよね。
悪い言い方をすると薄い感じがする。
あぁ、一度ドイツで黒ビール飲みたいなぁ。


10/17 夜勤

どうも寝ようと思っても寝れない日々が続いております。
夜勤なので昼間しっかり寝ておかないとやばいんですけどね。
14時頃やっと眠りに落ちたと思うと17時頃にはたと起きる。
で、その後は妙に目が冴えて眠れず。結局仕事開始一時間前に
また眠りに落ちて30分で起きなければならなくなってみたり。
タイミング悪すぎです。ふにゃぁ。
最近朝にブラジル体操をするまっくでした。


10/16 夜勤

久しぶりにゲーセンに行ってみる。
結果、降格ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
どうも初段と二段を行ったり来たりしてますよ。
勝率はそこそこいいんだけどなぁ。どうしたものやら…


10/15

夜勤がこない…。
来たと思ったら寝てただとよ。全くどうしてやろう。
いろいろと事情もあったようだがまぁ、そのうちゆっくりと話そうか。


back to list