御蔵島の旅人Map
海でであったイルカがどこで何をしていたか書き込んでみよう。船頭さんに聞いてどこで泳いだか記録してみよう。
島全体が国立公園ですので山を歩いて野の花に出会っても採取はせず、写真やスケッチをすることでローインパクトな観察をしましょう。
注) 御蔵島は国立公園ですので、あらゆる植物、昆虫、動物、鳥等の採取は法律で禁じられていますよ。

御蔵島の地図 2006年1月29日更新 
(A4で印刷してご使用されると便利ですよ。モノクロ印刷でも見やすくなりました。)

 この地図に記載されている車道と山道データは、実際に2002〜2003年に簡易的な測量を行った結果をベースにしています。
画面上で見やすくするため意図的にイラスト化しています。この道以外の場所には立ち入らないでくださいね。
森は私有地も多く、許可なく道以外の場所に立ち入ることは禁じられています。

  「御蔵島の旅人」 http://www5b.biglobe.ne.jp/~mabuta/progra-m/index.html