y    

                                 

 1.スポーツ  

   ポーツはとりあえず小学校から野球をやってる。小学校では、鬼コーチの元で鍛えられ、県でも数回優勝するほど強いチームだった。だから調子に乗って、このままプロへでも行けるんではないかという浅はかな夢を抱いていた。ところが、中学校では野球の専門の指導者がいなくて、練習といえば専ら三年生の先輩のしごきであった。顧問の先生はいたけどあまり練習にも出てこず、ほとんど何も教えてもらっていない。そんな調子だったので、メンバーはそろっていたが、試合ではあまり勝った記憶がない。その時点でプロになるという夢はどこかへ消え去っていたような気がする。。高校では野球部がなかったため、市内のクラブチームに入り、運良く国体に出場できた。二年連続出場し、おまけに優勝という快挙を成し遂げた。その後大学ではサークルを転々とし、社会人になってからは友人たちと作った草野球チームでプレーしている。でも、そろそろ引退かな。

  また、高校自分から遊びでゴルフを始め、よく近所のゴルフ場に無断で進入して練習していた。(今だからいえるけど・・・笑)だからゴルフ歴も結構長い。でも遊び程度で本気にならないからなかなかうまくならない。                

  ところがT中学校へ赴任して4年、変なことからバスケットボールの指導者となってしまった。全くの素人に何ができるというのか?中途半端な気持ちで引き受けてしまったが、これが結構奥が深い。初めは適当(まじめに練習していたやつには悪いけど)に見ていたけど、次第にのめり込んでいってしまった。まず野球と違いスピード感がある。試合時間もずいぶん短い。だから何か野球と違った緊張感が常に漂っている。それが一番の魅力かな。それから我が子(長男)も現在ミニバスをしていて、その影響もあるかも。2003年から野球部の顧問に復帰!!

 2.車       

  が好きで今までに5台乗り継いでいる。それぞれに思い出があるけれど、一番の思い出になっている愛車はスカイライン(ジャパン)である。

   その次はBMWかな。1年ぐらいしか乗っていない・・・というのは、ある日突然エンジン停止。それも通勤途中で。しかたないから途中のガソリン

   スタンドまで押していきました。。。ちょっと恥ずかしかったなあ。でもかっこよかった。ハルトゲ仕様だったし。

       画  像

 3.ファッション 

   ち番お金を遣っているのがこれ。(多分)コレクションの一部を紹介します。

        ネクタイ

              現在のところ何本あるかはっきり数えたことがないが、だいたい80本ぐらいはあるかな。 

        時 計

           これまた何本あるかよくわからないが、とりあえずG−Shockは12本、ロレックス(?)

             が5本、ブルガリが1本、その他多数である。        

        スーツ

            スーツはあまり持ってないが、ダブルが多い。(画像はジャケットのみ)

              

                靴はナイキが多い。というのも普段はジーンズばかりだから。あとはアウトドアで使える

              ものとか、スーツのときは一応ビシッときめます。

        その他

         バック、財布などブランド品が中心です。 好きなブランドはやっぱりヴィトン。

             つづいてヴェルサーチかな。