東条について

ここは東条瞠とはなんぞや?という事を書いてみたりしてみました。
読むのがダルい場合、吹っ飛ばしてくれて全然かまわないですよ(^^;)



では、まずは基本事項から。

HN 東条瞠(とうじょう・みはる)
身分 某所で本に埋もれて仕事をしております、社会人です
生息地 東京(実は三代続いた江戸っ子です♪)
性格 マイペース人間。といっても協調性がないわけじゃないですよ!
明るく、呑気な性格です。
・・・・一説に
「黒い」という噂もあるけど(- -;)
ちなみに、京都宇治の源氏物語ミュージアムでやってみた性格判断によると、私は『末摘花』だそうです。世の中からずれているようでいて、その実ちゃっかり自分の居場所を確保している・・・とか、そんなような内容だった気が(^^;)

さて、基本事項はこんなもので、次は応用好きなもの ※敬称略

ゲーム 恋愛シュミレーション全般(笑)
その中でもファンタジーor歴史設定には目がありません。
その他では『かえるの絵本』、『俺の屍を越えていけ』、『ニッポンのあそこで』、サウンドノベルズ(特に『夜想曲』)、幻想水滸伝シリーズ、東京魔人学園シリーズ、戦国BSRとか。最近はミクのリズムゲーにはまってます。
漫画 基本的に少女漫画派です・・・って言ってたけど最近怪しい(^^;)
特に好きな漫画家さんは森生まさみ、中貫えり、山口美由紀、尾田栄一郎。
作品としては『風光る』、『幽勇白書』(いろんな意味でこの漫画は私の原点だ・笑)、『リボーン』、『聖☆おにいさん』、『拝み屋横町顛末記』など。
・・・・うわ、見事にバラバラ。
小説
(一般書)
ミステリーとか歴史小説をよく読みます。
ミステリーでは古典はアガサ・クリスティー(特にポアロシリーズ)が大っっっっ好きです!新本格も好きなので綾辻行人、有栖川有栖とかも。
歴史小説では司馬遼太郎さんが好きですね。
『燃えよ剣』と『世に棲む日日』は私を幕末に引き込んだ作品です。
あ、あと上のカテゴリーに入ってないですけど、万城目学、大好きです!
『鴨川ホルモー』は絶品だと思う。
小説
(ティーンズ)
ティーンズに関してはジャンルはほとんど節操なしです。
強いて言うなら歴史がらみとファンタジー系がわりと好きかな。
好きな作家さんは小野不由美、神坂一、足塚鰯、金連花とか好きです。
作品としては『レディ・ガンナー』シリーズ、『フォーチュンクエスト』シリーズ、『死神姫の結婚』シリーズ、など。
小説
(児童書)
一般、ティーンズをわけるぐらい、東条は児童書に目がないです。
特に好きな作家さんはダイアナ・ウィン・ジョーンズ!
荻原規子、ジュール・ベルヌ、安房直子、上橋菜穂子も好きです。
作品としては、『見習い物語』、『クラバート』、『マチルダは小さな大天才』など。
あ、『時計坂の家』も好きだな〜v
上橋菜穂子さんの『狐笛の彼方』はハードカバーを持っているのに、危うく文庫買いそうになったぐらい大好きですv
ファンタジー系で、主人公が冒険するような話が好きですね。
音楽 クラシックが好きです(ポップスも聴くけど最近はキャラソンばっかで・・・)
ボロディン、チャイコフスキー、ハイドン、ショスタコーヴィッチ、ドヴォルザークが好きです。なんか派手好きっぽいラインナップだ(^^;)
あ、でもバロックはやっぱり別格ですね。
バッハの好きな曲とかは何度聴いても飽きません。
見れば一目瞭然だと思いますが、本を読むのが東条はかなり好きです。
他にも映画を見たり、スポーツ観戦なんかもするんですが、本は比べものにならないぐらいに大好きv


というような人間でございます(^^;)
よろしかったら仲良くしてやってくださいませ♪
・・・・ここまで目を通してくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m