§Zapping:リンク集§

【〜お知り合い〜リンク】
オフでお世話になったり、過去につながりがあった方達のリンク集
HP名 管理人 ジャンル サイト説明
zero division
saote さん ・MGS
・攻殻機動隊
・イラスト
・同人
サウンドノベルの『街』をきっかけに、お知り合いからお友達になったsatoeさんのHP 。
以前は街大手のHPとして名を連ねてましたが、今やすっかりメタルギアソリッド中心のHP となっております。
街のウェブリングの所有者でもあります。
世代交TAIのホームページ 世代交TAI さん ・街
・カルドセプト
カルドセプト&街がメインのHP。
『アヴァロンの鍵』デッキチェッカーの携帯版アプリもありますが、メインの活動はカルドのようです。
しかし、このHPの本当の魅力は、『不思議な対話』だったりします。
題名通り、不思議と笑いで癒されますね。
この方も、きっかけは『街』つながり。
ドリキャスでのHP作製やシーマン育成で非常にお世話になりました(笑)
アヴァロンズゲート「弐」
めがぎが さん ・アヴァロンの鍵 アヴァロンの鍵オンリーHP。
スターターデッキバトル大会の主催者でもあり、アヴァロンの熱が非常に熱いサイトです!
活動が福岡メインですが、最近全国に波及しつつありますねぇ。凄いの一言です。
そして、こちらの携帯待ち受け画像やバナーを描かせて頂いてます。
最近さぼってるのが非常に心苦しいですが・・・(笑)
幻想庵 樋川春樹 さん ・街
・PSO
・FF11
・小説
PSO、FF11、そして街の高峰隆士が大好きな、春樹さんのHP。
この方もきっかけは『街』。そして、この方をPSOへと導いたのは紛れもないこの私(爆)
いつのまにやら私を追い越して、激しいくらいにはまってしまったようです(笑)
その愛情は、HPにありありと表現されてますわ〜♪
再構築世界 ななほう さん ・街 他
・イラスト
・同人
懐かしき、サタマガ雑誌に掲載されていた『街の掲示板』つながりの方です。
同じように街の掲示板に、イラストとして投稿していたんですよねぇ。
かわいらしいイラストが満載なので、必見です。
街では日曜日と金曜日が好きなキャラのようです。
むらさきいろの城
桜おう さん ・PSO
・サウンドノベルズ 他
・イラスト
・同人
『街の掲示板』つながりの、桜おうさんのHP。
以前は街のイラストも描かれていましたが、今はPSOがメインのようです。
青鳥家舟
bbha さん ・サウンドノベルズ サウンドノベルズをこよなく愛するbbhaさんのHP。
有名どころだけでなく、様々なサンノベをプレイされているようですね。
これまた、街つながりの方です。
シンプル・イズ・ベスト たかひろ さん ・街 攻略
・CGI
いまもSS版の金のしおり完全フローチャートが置いてあるのが、すごいです!
あとは、自作CGIがあるのですが、このなかの『みんなでサウンドノベル』が気になります!
おもむき
かなべえ さん ・DQ 8
・エニックスのゲーム中心
・イラスト、四コマ
街つながりですが、今はドラクエ中心のHP。
以前市川のHIT画像を頂いた想い出がありますわ。
そのころと比べ、絵の上達度合いが素晴らしいのが羨ましい限りです(笑)

【〜街の掲示板〜リンク】
ゲーム雑誌、セガサターンマガジンで掲載されていた『街の掲示板』
編集担当者だった方達のリンク集
HP名 管理人 ジャンル サイト説明
ウメのホームページ ウメ さん ・DCでのHP作製 ”街の掲示板”担当者の1人、ウメさんのDC製HP。
ドリキャスでHPを作成する、HP作成支援コーナーが充実していま・・・した!
まだリンクが生きているので、このまま掲載っす。
エレキテル TETU さん ・日記 街の掲示板担当者だった、TETSUさんのHP。
TETSUさんの趣味が満載されている、個人的なページになってました。
これまた、リンクが生きてるのでこのまま掲載しました。

【〜芸能サイト〜リンク】
主に、街に出演していた役者さんが所属しているHP集
HP名 所属役者 サイト説明
オフィス北野 ・ダンカン
・ビートたけし 他
 たけし軍団の皆様
ダンカンさんが所属する事務所HP。
たけし軍団のプロフィールはもちろんの事、オフィス北野配給映画の紹介等がありまする。
ダンカンが行く! ・ダンカン ダンカンさんのオフィシャルHP。
いかにもタイガースFANらしい作りになってるのが、イイ感じですよ。
ダンカン氏を交えた、掲示板での野球談議(主にタイガース)が熱い所でもあります。
ケイエムシネマ企画 ・街の脇役達 w 水曜日役の留実、倉科亜美役の栗林知美、故買屋役のいぐち武志、七色老人役の梅田宏、撮影隊美術マン役の斎藤史典、タクシー運転手役の大槻修治、飛沢周平役の国枝量平さん達が所属する事務所のHP。
・・・ほとんど事務所変わってるっぽいなぁ・・・。
Wild Thing
・松田優 牛尾&馬部役を演じられた、松田優さんが所属する事務所のHP。
ここでは、松田さん本人による日記や掲示板の書き込みがあり、松田さんの全てがわかるファンには涙物のアットホームなHPです。
アルファーエージェンシー ・草野康太 金曜日こと、篠田正志役を演じた、草野康太さんが所属する事務所のHP。
草野康太 Official Web Site ・草野康太 いつの間にできたのか、HPの名前の通り、草野さん自身の公式HPです。
ここには草野さんの出演情報はおろか、ご本人の日記までありますヨ!
infini(アンフィニー) ・窪塚洋介
・久野真紀子 他
日曜日役の久野真紀子、サギ山役の窪塚洋介、エビ原マリ子役の篠崎はるく、秋葉恭子役の北川たか子、サーディーズクラブ店員役の岡本秀寿さん達が所属する事務所のHP。