★青ムシ抄★
<脚本:平松正樹>

<SS版→8人全員のシナリオを5日目まで読み終えて、ピンクのしおりにすると真ん中の選択画面に出現>
<PS版→ピンクのしおりにして、尚かつバッドエンドを100個以上見ると出現>


 街シナリオの中では異例のアニメーション仕様。昔懐かしのアニメのパロディがそこかしこに盛り込まれており、場合によっては他の主人公のアニメ画も拝めちゃう。

 .....っていうんだけど、はっきり言って読んでてくどかったぞ。アニメの青ムシ君は実写よりかわいいんだけど、性格は思った通りの最悪チクリ魔。陽平君を引っかき回した青ムシの陰の行動がわかったり、懐かしのアニパロネタがあったのは結構楽しかったっけど。デモやっぱりくどい。5日間の物語を読み進めるのが、こんなに苦痛だったのはこの青ムシが初めてでしたよ。そして何より隆士に対してあの仕打ち.....。

許すマジ、青ムシ!!!

 でも、よくよく考えてみると青ムシも不幸な現実が重なっただけなのよネェ。自業自得とも言うけれど。隆士と出会ったのが運の尽き、サバゲーに付き合ったのが運の尽き。全ての事が偶然が産んだ出来事なのさ。

 そう思うしかないノデ。青ムシ君。


 ちなみに、青ムシ抄の中で
拝見できる他主人公のアニメ画は下記の通り。

日付 時間 場所 主人公名
1日目 AM 10:00
(序章)
スクランブル交差点 ●雨宮桂馬
●篠田正志
コミケ・青ムシブース前 ●雨宮桂馬
AM 10:00 スクランブル交差点・ハチ公前 ●飛沢陽平
AM 10:20 喫茶店ウエスト
AM 10:40 横断歩道前
PM 1:30 緑山学院高校・教室
PM 4:10 宮下公園 ●篠田正志
PM 4:30〜50 喫茶店・ウエスト
PM 5:20 西武百貨店・A館前 ●飛沢陽平
2日目 AM 8:20 緑山学院高校・校門前 ●飛沢陽平
AM 9:00 緑山学院高校・教室
PM 1:00 緑山学院高校・教室
PM 11:20 エゲレス書院・虫映
3日目 AM 2:20 代々木公園 ●高峰隆士
PM 5:00 エゲレス書院・黒川想像
4日目 AM 2:00 自宅・回想 ●高峰隆士
AM 6:50 自宅・原稿表紙
PM 1:20〜30 東急東横店・屋上 ●飛沢陽平
PM 3:00
BAD No.113
パルコ前 ●市川文康
PM 5:00 エゲレス書院・黒川想像 ●高峰隆士
PM 8:00 渋谷・井の頭通り ●高峰隆士
●細井美子
5日目 AM 10:10 渋谷中央病院・回想 ●高峰隆士
PM 2:20 ●飛沢陽平
PM 2:30 スクランブル交差点前
PM 6:10
BAD No.114
オカヤマビル・屋上 ●雨宮桂馬
PM 7:50 神泉タイシンホテル ●高峰隆士
PM 8:00 青ムシ・走馬灯 ●篠田正志
●高峰隆士
●飛沢陽平


こうして見てみると、牛と馬以外全員出ていたんだねぇ。
見たかったなぁ、牛&馬のアニメ画。


オカヤマビルへ