★The Wrong man 牛★
<脚本:山崎修>

 このシナリオは、やはりウマちゃんのシナリオとワンセットで面白かったですね。元ヤクザなのに堅気の女性には意外と純情という設定がまた何とも...。業界用語ネタでも笑かしてくれました。知ったかぶりした(馬部なりすました)素人同然の牛尾が、これまた素人同然の新人ADサギ山君に業界用語の間違った解説をして、ポカをやらかして結局チーフに怒られる羽目になるサギ山君の姿を見ていると、もう笑らっちゃって笑らっちゃって.....。とってもいいコンビだったなぁ。これに、団時朗が演じるデューク浜地が絡んだらもう.....。

 印象に残ったシーンといえば、2日目の椎名みちるを押し倒す牛尾(逆か?)、3日目のトイレで壁越しご対面に地下でのウマちゃんとの初顔合わせとタックル。そして、何と言っても最後の決着!及び衝撃の告白!...あれには参ったよ。牛ったらいつの間にーってカンジ。でも好きだなあーいうの。

 これも、ウマちゃん同様3日目までしかないのが残念。


オカヤマビルへ