★The Wrong man 馬★
<脚本:山崎修>

 牛尾のシナリオとワンセットで意外に面白かったです。この2つは正に、ザッピングの楽しみを味わう為にあるようなもの。3日目のすれ違いの連続なんか、はたで見てて「そこにいるのになぜ二人とも気づかない!」と叫んでいましたよ。

 個人的には、1日目の池に落ちた直後のウマちゃん。三次に怪しまれて、しどろもどろに「いや、アナタじゃなくて、あんたも...じゃない君も、いや貴様...じゃなくて、テメェ、もとい、お前も逃げやすいだろうと思ってな」と答える所や、3日目のトイレでの壁越しご対面と路上でタックルのシーンが好きだな。2日目の酔い潰れて逆ギレしたウマちゃんや3日目の”暴れ牛”が乗り移ったウマちゃんなんてもう最高!

 しかし、一番残念なのは(牛尾のシナリオもそうなんだけど)3日目までのシナリオしかないこと。3日目で終わった当初は、”このシナリオが一番最高!”と思っていたんだけど、ほかの主人公のシナリオが佳境に入っていくと同時に、そっちの方に引き寄せられちゃって.....。他の皆さんもそうじゃありませんでしたか?これさえなければ、ウマちゃんにハマってたのに。うーん、残念。

 最後に、ウマちゃんのエンディングが2回あることに気づきました?気づいてない方はもう一度見てみましょう。とっても、ウマちゃんらしいエンディングです。


オカヤマビルへ