H13/8    富士五湖を歩く   H13/9 乗鞍、霧ヶ峰を歩く
01/9/15
8月8日〜11日まで、河口湖〜箱根をドライブしたが、愚図ついた天候で富士山が見える日が
無かったのが、残念でした。
しかし、富士五湖を全部一周したり、樹海の中の道を通り
抜けたりで、全体の土地感を掴むことが出来ました。
今度来る時は、概ね目的にあわせてポイントへ直行出来
ると思っています。
特に、赤富士と本栖湖の逆さ富士にチャレンジしてみたい。
<河口湖の朝>
<鳴沢氷穴>
<富岳風穴>
富士山の周辺にはいくつもの洞窟が有るが
この洞窟は国の天然記念物に指定されている
  鳴沢氷結
153mの長さがあり  見事な氷です
江戸時代は将軍に献 上された
  富岳風穴
延長201mで氷の池  の奥には、大きな氷  柱が一杯でした
H13/9   乗鞍・霧ヶ峰を歩く
9月22日から長野県へ1泊で行って来ました。
写真で良くみる乗鞍岳に、始めて踏み込みました。今回は、地理的な面の勉強が主目的なので、
次回は雲海に良い時期に来てみたいと思います。
当日は、3連休の初日と言うこともあって、車の渋滞がすごかったので、直ぐ引き返してきました。
頂上は紅葉し始めていました。
 
        この次は、早朝の雲海を期待。
乗鞍岳の帰りに寄った
  霧ヶ峰高原の 「夕焼け」
前月へ
TOPへ戻る