2/14(土)【極まりました・・・】

 まさに大願成就とはこのことでございます。
 大野クンが、あの長寿番組であり、トーク番組の殿堂でもある「徹子の部屋」にご出演なさったのですから。

 いやいやいや。
 それにしても。
 徹子さんとお話される大野クンは、いつものことながら、実に自然体でございました。
 
 こういうトークを見るたび、ああこの人はとてつもなく凄い人なんだなぁぁとつくづく思う。
 
 価値判断の基準や目標がいつも「自分の中」にあるって凄い!とつくづく思う。
 
 きっと、大野クンにライバルなんていないのだろうな・・・。だから、いつも人に優しい。
 きっと、大野クンに目標とする人なんていないのだろうな・・・。だから、決して人に媚びない。
 
 だから。
 「極まりました・・。」の言葉が重い。
 さらっと言ってのけてるけど、とてつもなく重い。

 「ザ・ベストテン」で、それこそ、何百人と言うトップアイドルと接してきた徹子さんだから、大野クンのただ者でないオーラを一瞬に感じてくださったのではないでしょうか。
 だからこそ、徹子さんはドラマで大野クンと会ってみたい・・なんて思ったのではないでしょうか。
 
 黒柳徹子さんのドラマ出演。35年ぶりだとか。
 これは、快挙です。
 あまりにさりげない誘いっぷりが実にお見事でした。
 感服!!

2/12(木)【翔ちゃん大好き】
 いやあ恥ずかしながら、2009年になって初めての更新でございます。
 今まで以上に、「書くこと」に悩むことが仕事上で多くなってしまい、PCに向かう時間が半端ない。活字中毒ならぬ、活字恐怖。
 目は悪くなるわ、思考力は衰えるわ。
 これは、仕事のせいではなく、もしかすると、というより、もしかしないでも、完全に年齢のせいなのだと思い知らされております。

 そんな中、いつも力をくれるのが、嵐の翔ちゃん。
 もう、翔ちゃんが大好きで大好きでたまらない。
 
 特に、今週の「嵐の宿題くん」の、ニャンちゃん翔ちゃんはもう最高でした。

 にゃん・にゃ・にゃ(こんにゃく)。手に持ってブルブルする姿が超可愛い!!と思って大笑いしてたら、ご本人がブルブルしたのには大爆笑。体の芯からあったかくなっちゃいましたよ。
 
 敵さんチームは「わんこそば」と「ワンタンメン」と絶好調。
 押切もえちゃんのピンポイントなジェスチャーもそれはそれは上手だったけれど、食べ物続きという問題がラッキーだったこともあったし、何よりも回答者が切れ者だもの。しかも後攻でコツをしっかりキャッチしちゃってるし。
 それなのに、翔ちゃんったら、回答できなかったのは全て自分のせい!みたいな勢いで懺悔しちゃってる。その俯したうなじがもう可愛い。罪が覆い被さって耐え切れなさそうに床に突っ伏しているその腕がもう可愛い。

 また、そんな翔ちゃんを見逃さず、尊敬の目でフッと見つめる大野クンがホント素敵。

 そして、極めつけはリベンジ課題の「にゃん・にゃん・にゃ・にゃ・にゃ・にゃ・にゃ(南京玉すだれ)。」
 直立不動で、まるで誓いの言葉を吐き出すように声を出す翔ちゃんが素敵。そして、硬い硬いと思っていた翔ちゃんの体が、瞬時に、波のようにしなるすだれになっている。
 大笑いしながら、自分の体も柔らかくなっていくのが分かる。
 
 翔ちゃんの真剣さが痛いように分かるのか、フッとやわらかな笑みを浮かべながらも、前のめりに真剣になって応えようとする大野クンもたまらない。カチューシャお耳も超お似合い。

 そうそうそう。
 忘れてならないのが写真撮影。
 変装メガネ×フランスパン×大野智。
 翔ちゃんの「可愛い。」「あ〜あ可愛い。」がもうそれはそれは心地よく響きました。
 「翔ちゃん×やかん」も見てみたかったな。
 どんな難題にでも、快く引き受ける翔ちゃんのことだから、とてもイキなポーズをご披露したのではないかしらん。