6/25(日)【やわらかな空気】
 実は、この4月から、リーダーというか、チーフというか、いわゆる職場でのまとめ役っていうヤツになってしまい、かなりアタフタしております。
 書類はアッという間にどんどん机の上にたまるし。
 上司は、メンバーそれぞれの仕事をすべて私に聞いてくるし。メンバーの仕事に落ちはないか、絶えず気を遣っていなければならないし。
 それよりも何よりも、やっかいな仕事はすべて自分にまわってくるし・・・。
 あああ。今までも結構仕事でアップアップしていたんだけど、それ以上にこんなにめんどくさい仕事があったなんて、思いもしなかったぞなもし・・・・。
 
 重責に押しつぶされそうになったとき、いつも、フワッと気持ちを楽にさせてくれるのが、嵐の名曲「きっと大丈夫!」
 私は、本当に好きだ。この曲。「ナイスな心意気」といい、大きな壁にぶつかったとき、私は、いつも嵐の曲に助けられている。

 大野クンもリーダーとして悩むこと、本当はいっぱいあるんだろうな・・と思う。
 メンバーがいてこそのリーダー。人は、人の上に立ったときこそ、その人格が問われるのだと思う。
 いつも柔らかな笑顔で、メンバーそれぞれの力を信じて、「自分は何もしてない。」と言い切る大野クン。
 私も大野クンみたいな真のリーダーになれるよう、あせらず力まず、「きっと大丈夫!」と自分に言い聞かせながら、やっていこうと思います。

 そうそう。話は変わりますが、先日の「まごまご嵐」長浜城ロケの大野クンは、最高だったな。
 あんなに城下町シリーズをリピートしまくったのは久々でございます。
 大野クンのやる気なさ気な超ゆるい感じが、もうたまりませんでした。
 
 加藤紀子氏も大野クンの独特のゆるさに超うけてたし。
 「ねえ、リーダー。」「1つは私が買うから、もう一つはおねだりしていい?」
 ああ、私も夢でいいから、言ってみたいなぁぁ。
 
 とにもかくにも。長浜城に行ってみたくなっちゃいました。
 特にフィギュア館。行ってみた〜い。