大野クン 祝・嵐デビュー2周年 嵐のTV番組を企画

ファンとして熱望してた嵐のレギュラー番組。ぜひぜひ最初はゴールデンタイムではなく、嵐ファンのためだけにあるような番組をと思ってました。どんな番組になるんでしょうか?きっとメンバーの新しい一面をたくさん発見できる素敵な番組になるのではと思います。私も、嵐の未来に夢をのせ、勝手に嵐のTV番組を企画してみました。「少年タイヤ」「少年隊夢」をちょっとパクってしまいました。情報不足、勉強不足のところが多々ありますが、「勝手に企画」ということでお許しを。








やっぱりメインは大物ゲストとのトークにいたしましょう。思いっきり年上のダンディーな方達に登場していただいて、今後の人生をどう乗り切っていったらよいかちょっと勉強してもらいましょう。トークのしきりは、日本語の使い方が全然安定してない大野クンに、あえて挑戦していただきましょう。「昔のビデオ映像がありますので、ご覧になりましょう。」「???」なんて会話を交わしてるところに、すかさず他のメンバーに「お父さん、それは『ご覧いただきましょう』なんじゃないの?」「???」「すみませんね、この方地球に来て間もないんですよ。」なんてつっこまれ、結局フォローされちゃって。楽しみです〜。
あおい輝彦氏
 元祖ジャニーズの看板スターだったお方です。私は、ソロでのあおい氏しか存じ上げませんが、歌よし、踊りよし、芝居よし、ルックスよし、トークよし・・・。4拍子も5拍子も揃った方のように思います。歌うときの表情がニシキのように豊かで明るい方で、燦々と輝く太陽のような魅力に溢れている方です。
 ドラマ、歌、ミュージカルと多岐にわたって活躍が期待される嵐。ジャニーズの王道たるは何か、真のエンターティーメントとは何か・・・を熱く語っていただき、しっかりジャニーズの魅力を受け継いでもらいたいと思います。
Dr.コパ
 メンバーそれぞれカラフルな衣装を着ることも多い嵐。春コンの「はなさない」では、大野クンは緑の衣装でした。「恋のブレッキー」では、黄色が大野クンカラー。プレゾンでは、サーモンピンクとショッキングピンクのブラウス。どちらもとってもお似合いでした。ちなみにお受験隊嵐では青のコスチュームでした。色にはそれぞれエネルギーが込められているとか。大野クンはどんな色をお召しになっても魅力的ですが、これからどの色を着たらベストなのでしょう。いろいろアドバイスしていただいくといいんじゃないかな〜。
高見沢俊彦氏
 先日、少年タイヤを見るためにTVを付けたら、いきなり画面に目を見張るような華やかなお方が映った。赤い薔薇の模様のスーツをお召しになった高見沢氏だった。20年以上もメンバーと仲良く、そして、いつまでも色褪せることなくその独特とも言える妖艶な魅力を放ち続けるそのパワーはどこにあるのでしょう。中居さんもいつかの「うたばん」で、高見沢氏の魔力にメロメロになってましたが、ぜひぜひ嵐も高見沢魔力に直接ふれて、その秘密をさぐっていただきたい。
 一番興味あるのは、高見沢氏の嵐クン達の第一印象。大野クンは、どんな少年、どんな青年に映るのでしょう。大野クンの魅力を見抜いて、とびきり素敵なコメントをくださるような気がしてならないのですが。
後藤田元官房長官
 慎吾ちゃんが出演している「平成のよふけ」で、各界の大物と呼ばれる方達が続々登場していたのを見て、「何だか世の中変わったな〜。」ってしみじみ思った。中でもびっくりしたのが、この後藤田元官房長官。浅間山荘事件で総指揮をお取りになった、とっても凄〜いお方なのに、お話ししている様子は、完全無欠の「隣のちょっと可愛いおじいちゃま」。きっと今の世を憂えて、いろいろおっしゃりたいことはたくさんあるのではないかと想像するのでありますが、慎吾ちゃんと鶴瓶さんとお話するのが心底楽しそうだった。
 
日本の歩むべき道はいかに!熱く語っていただきましょう。大野クン、上手に話を進めてね。
デーモン小暮氏
 少年タイヤでデーモン小暮氏が出演なさった回を、実はなんと私は見逃してしまった。聞けば、大喜利で盛り上がり、しかも、ニシキのことを「一人だけプロがいる。」と絶賛してくださったらしい。嵐のメンバーで大喜利をしたらどんなコメントを残してくださるだろうか。「全く話にならん。出直してきた方がよさそうだ。ハッハッハ・・・。」な〜んて言って帰ってしまうのではないだろうか。「ウ〜ム・・・。おぬし、何者だ!」なんて、大野クンの秘めた力にきっと気がついてくださるのではと密かに期待しています。








MAがヒッパレや少年タイヤでいろいろなジャンルの歌や踊りに挑戦してメキメキパワーを付けているの見て、嵐にもぜひ、踊って歌って、力を付けて欲しいな〜と思いました。大野クンがメインボーカルで歌っていただきたいのはもちろんですが、ここでは、まず嵐クン達に力を付けていただくことを前提に、全員で歌って踊れるナンバーを選んでみました。
ムーン・ヴィーナス
 しぶがき隊の懐かしいナンバー。少年隊の錦織君の笑顔と踊りに魅せられて、早くデビューしないかな・・・とその日を心待ちしていたとき・・・、売り出し中のしぶがき隊が今までとちょっと違った雰囲気の素敵な曲を歌って踊った。それがこの曲。申し訳ないけど、しぶがき隊のファンであったわけではないので、あんまり詳しくは覚えていないのだけれど、黒いスーツで粋な振り付けだったように思う。黒のスーツで5人で踊ったら、とっても迫力あるんじゃないかなと思う。
ダイナマイト
 SMAPの曲で一番好きだったのがこの曲。春コンでは、残念ながら振り付けなし。ぜひぜひ、5人でかっこよくダンスをきめていただきたい。衣装は5人それぞれ鮮やかな色のカラフル衣装で。大野クンは何色がいいかな〜。
学園天国
 こういう曲を「時代を超えたいい曲」というのだと思う。原曲も、キョンキョンが歌ったのも、慎吾ちゃんのも、どんな振り付けだったのか全く知らないが、嵐ならではのオシャレなダンスできめてくれるのではと思う。もちろん、ここは大野クンのボーカルでかっこよくきめて欲しい。
ヴィーナス
 これもまさに「時代を超えたいい曲」。嵐はシャウトする曲が結構お得意なので、どうぞ、思いっきり。でも、ただシャカリキになって怒鳴っちゃあダメよ、嵐クン達。大野クンの美声を響かせるようにお願いいたしますぞ。






少年隊夢の人気コーナー。5人の告白はちょっと時間がかかりそうだから、1人が聞く、3人が答える、残りの1人がコメント・・・と言うのはいかがでしょう。全然その気になってないあの座り方をやっぱりなさるんだろうな、大野クン。コメンテーター大野クンも楽しみ。全くかみ合わないご発言が飛び出しそうで・・・。
一番大切なものは何?
 いつかのNACK5で、「スポーツマンにとって一番大切なものは・・・」との問いで、大野クンが「たまには真面目に答えさせてよ。」と言って、マイクに近づいていつになくリキを入れて「健康な体」と答えていたのが印象的。「歌手にとって一番大切のものは。」「男にとって一番大切なものは。」エトセトラエトセトラ・・・。いろいろお答えいただきたい。 少年隊会報に「人間として一番大切なことは・・・」という問いがありましたが、大野クンはいったい何と答えるのだろう。ちなみに錦織君の答えは「満足して死ぬこと。」でした。・・・ホントに深い。錦織君って哲学者だったのね。「大野クンが大野クンとしてありつづけるために大切なことは。」についても、ぜひいつか真面目に語っていただきたいです。
たった一人しか連れて行けないとしたら誰?
 もし女の子だったらメンバーの誰と付き合うか・・・。嵐音でも、よく聴いていたような・・・。大野クンは錦織君と同じで、メンバーから絶大なる人気を誇っていましたっけ。「大野クン。」「僕も大野クン。」「オレもやっぱり大野クン。」「う〜ん、大野クン。」という言葉を、どんな顔しておっしゃってるのかぜひこの目で確かめたい。そして、ぜひ、お一人お一人の理由を詳しく聞いてみたいのです。