大野クン 祝・嵐デビュー1周年 勝手に企画  Vol.2 嵐のTV番組を企画

SMAPは「SMAP×SMAP」、キンキは「LOVELOVE愛してる」、そして、少年隊は「少年隊夢」・・・。メンバーのよさを引き出し、メンバーを成長させてくれるようないい番組を嵐ももてたらいいですね。「ガチンコ」や「学校に行こう」のように視聴者参加の番組も楽しそうだけど、まずは、嵐オンリーで・・・。ゴールデンタイムでなくていいから、嵐ファンのためだけにあるような番組だったら最高だな。そこで勝手に嵐のTV番組を企画してみました。情報不足、勉強不足のところが多々ありますが、「勝手に企画」ということでお許しを。

オープニング
あれ?もう始まってるの〜というのもいいけど、MJみたいに今日のMenuはきちんと最初に紹介して欲しい。誰が何するのか心得ておかないと、なにかと不便。題字は大野クンに書いていただきましょう。
コント劇
SMAP×SMAPでのルパン3世がとても印象的。(そう言えば、SMAP×SMAPは1年目はビデオに撮ってまで見たんだけど、2年目からはさっぱりご無沙汰。)名作がたくさん生まれました。嵐も、5分くらいのショートコントに挑戦したら楽しいだろうな。コントはジャニーズの王道になりそうですね。メンバー全員はりきって演じてくれるのでは?
ルパン3世
いつかの嵐音でも配役を発表してましたね。大野クンは五右衛門、着物の着こなし上手いものね〜。ルパンは松潤だったっけ?桜井氏だったっけ?銭形は二宮氏、次元は相葉氏だったような。まずは、大野クンの提案通りに演じていただきましょう。大野クンは結構吹き出しちゃうタイプかも。でも、コントは役にズボッとはまらなければなりません。修行ですな。
Vの嵐
嵐のデビュー作「Vの嵐」をサッカー版、野球版、バスケット版・・・とバリエーション展開したらいかがでしょう。役名もそのままで。キャラクターは適当に変わっていくとおもしろいかも。柔道版、ウエイトリフテイング版なんてのもあるといいな〜。根性丸出しの星飛雄馬みたいな役の大野クンも一度拝見してみたいな〜。
大喜利
お受験隊嵐での嵐クン達のリアクションがとても楽しかった。是非、本人達がお答えしていただきたい。ところで、出題者はどなたにお願いしましょうか。パッと浮かんだのが陣内氏。大野クンの魅力、メンバーの魅力を十二分に引き出してくれるでしょう。関根勤氏の落ち着いた雰囲気もいいですね〜。

お受験隊嵐でもメンバーそれぞれカラフルな衣装をきていましたが、ここでもカラフルな衣装を着ていただきましょう。黒は風水的にはとても悪い色らしい。私のイメージとしては、桜井氏・桃、二宮氏・黄、松潤・水色、相葉氏・黄緑、大野クン・紫・・・かな。白、オレンジ、赤はグループカラーということで。
王冠は誰に?
キンキの光一氏が様々な資格取得に挑戦しています。何かに挑戦するって人間を成長させるンだな〜。嵐クン達も、その道のプロに弟子入りして、感性や知性を磨いていただきたい。トップクラスの方をお招きして、厳しく教えていただき、一番上達したというか、一番心に響いたというか、とどのつまり、チャンピオンを決定していくというのはいかがでしょう。とりあえず、今思い浮かぶのは、クラシックバレエ、短歌、メイクだけど、意外なジャンルが面白そうだな〜。無教養な私はなかなかアイデアが浮かびませぬ。
熊川哲也氏
ダンスの基本はやはりクラシックバレエではないでしょうか。きっと、嵐クン達もレッスンしているんでしょうけど、さらにLankUpするために、バレエに挑戦していただきましょう。一人ずつ目標のメニューを決めて。大野クンには「ボレロ」も勿論だけど、トウシューズなしの白鳥の湖なんていうのもいいな。「瀕死の白鳥」なんて美しく決めるんだろうな。
俵万智氏
言葉の感性を磨くために短歌に挑戦。31文字にいかに感動を封じ込めるか。トークを磨くことにつながりませんかね。でも、教育番組みたいになっちゃうかな。学生さんもいっぱい見てるだろうから、一石二鳥になりますか。
藤原美智子氏
毎回テーマに合わせて、メンバーがメンバーをメイクする。日常に使えるメイク、元気になるメイク、舞台に映えるメイク、エトセトラエトセトラ。きっと、ダイナミックにメイクしそうだな。大野クンの絵の腕前が披露されるいい機会になりそう。メイク映えするのは、やっぱり松潤だろうか。相葉氏も結構メイク映えしそう。
ジョイントコンサート
芸能界ではまだまだぺーぺーの嵐。ジョイントコンサートといっても、嵐はあくまでも脇役に撤してゲストを立てていただきたい。ステージでの色々なエピソードや今チャレンジしていることをインタビューしたり、バックコーラスをさせていただいたり、ダンスでステージを華やかにしたり・・・。あくまでもメインはゲストで。そうしたら、大物歌手とのジョイントも可能になるでしょう。
坂本冬美氏
演歌とのジョイントが楽しみ。「夜桜お七」に嵐がバックで踊ったら、素敵だろうな。バリバリのジャズダンスできめていただきたい。ゲストは和服でも、嵐はシックなスーツでいかがでしょう。
ザ・ブーム
宮本氏の声は渋くてホントにかっこいいんだよね。「島唄」「風になりたい」をいっしょに歌ってもらいたい〜。あまりシャカリキにならずにね。「風になりたい」は勿論パーカッション付きで。
西城秀樹氏
嵐とのジョイントを西城氏はきっと喜んでくれそうな気がする。まずは「YMCA」「情熱の嵐」でしょうか。今度はシャカリキに踊っていただきましょう。リキを入れれば入れるほど、ステージが華やかになりそう。
藤井フミヤ氏
フミヤ氏にはチェッカーズ時代の名曲をバンバン歌って欲しい。ノリがよくてメロディアスで、嵐によく似合うと思うから。ダンスもぴったりなんじゃないかな。フミヤ氏は昔の歌を歌わない主義かな。
エンディング
締めは嵐の持ち歌で。カップリング曲もぜひ。NG集なんていうのもオーソドックスでいいかも。ああ、楽しみ。