大野クン 祝・嵐デビュー1周年 勝手に評価  Vol.1 嵐のシングル曲

そこで勝手に嵐の今までのシングル曲を☆5つで評価してみました。情報不足、勉強不足のところが多々ありますが、「勝手に評価」ということでお許しを。

振り付け 衣装 CDジャケット/カップリング
ARASHI ラップとバラードが妙にマッチして、デビュー曲にふさわしい名曲です。大野クンのソロで終わるところが最初は夢か?と疑った。 5人の位置がクルクルと変わる。5人という人数は色々な形が取れるんだな。五角形になって体をクネクネするところは踊れるグループをアピールしてた。 何てったてMステ初登場のスケスケビニール衣装が忘れられない。白を基調としたアニマル柄やトランプ柄のもよかったな。FNS歌謡祭のカラフルバージョンもなかなか。 大野クンの髪型と白い洋服がいい。「明日に向かって」はホントに嵐が歌ってるのかい?と疑ってしまいそう。J
★★★ ★★★ ★★★ ★★
HORIZEN 歌詞が小粋だと思った。大野クンはパワフルな歌も似合うんだな〜。 嵐のダンスの路線を心配せずにはいられなかった。でも、途中のラップの時の動きがかっこいい。 スポーツ路線のため、印象に残ってるのは、オレンジと白のスポーツウエア風衣装。赤に黒のラインが入ってるのも素敵だった。ショップで同じ型のウエアは売ってなかったのでしょうか?あったら殺到してたか。星条旗衣装は形がイマイチ。 しまいにく〜い。買う気になれな〜い。「通常版をお願いします。」と言ったら「当分入荷しません。」と断られました。
サンライズ日本 なんだこりゃ?ていう印象だったけど、後から聴き返してみると、なつかしく感じるとてもいい曲。何てったって、大野クンのソロから始まるのが最高。 大地に投げキッスがよかった。まだ運動靴かい?と叫んでた。
★★★ ★★ ★★
台風ジェネレーション 待ってましたって言う感じのメロディーでした。正直言うとラップがなかったら最高なんだけど。そう思うのは若くない証拠か。 やっと、大野クンのよさが前面に出てきた感じ。大野クンには柔らかな動きが一番。バク転もきれいです。 Mステ最終の赤のカッティングのスーツのみかっこいい。パンツもこってて脇のひもがかわいい。他のはケチったとしか思えない。 せっかくかわいい顔してるのにもったいない。雑誌の表紙のようにきめてもいいと思うけどな。「明日に向かって吠えろ」は好きだな〜。なんてったって、歌いやすい。車の中で、それこそ、吠えるように歌うのがいい。
★★★ ★★★ ★★ ★★
感謝カンゲキ雨嵐 何てったって、大野クンの囁きがセクシー。大野ソロはないのに、全部大野ソロのように聞こえる。5人の声がそろってきたのかな。歌詞がいいな〜。しかも、20世紀の終幕にふさわしい豪華なメロディー。この路線で行ってくれたら最高なんだけど・・・。 シャープな振り付け。桜井氏、相葉氏、松潤が歌ってるときの大野クンの踊りがとてもいい。片腕をあげて、グングン進むところが力強い。松潤といっしょに大野クンが横に広がるターンがかっこいい。相変わらずステップもターンも綺麗い。 白いスーツ、水色のインナーがまぶしいほどにさわやか。冬にかけての曲だものね。大野クンに次いで白がよく似合うのは、松潤か。嵐の衣装は5人同じように見えるけど、いつも一人一人微妙にデザインが違ってる。今回は襟とパンツに随分違いが。踊りもそろってるようで、振り付けが微妙に違ってる。 黄色のヘッドフォンが結構インパクトある。ポストカードは2種類。選ぶのに時間かかります。「いい恋しよう・・」の方は、SMAPを思わせるようなPOPな曲。
★★ ★★★★ ★★★ ★★★