西瓜トップへ

石の上にも3年・・・
そんなにじっとしてるわけないよね(^^;)
まさかとは思うが・・・味見してる?
「ショウリョウバッタ」
写真ではわかりにくいけ10p近い大きさだったよ
子供のころ「キチキチバッタ」って言ってたなぁ
飛ぶときキチキチキチキチって音がするから(^^)

ここ数年、両親がまいた除草剤の影響で虫たちが激減
やっともどってきてくれたね。

体長2、3ミリのテントウ虫
子孫を残すため頑張ってます。

体調5pぐらいの子カマキリ

ヤモリ?イモリ?(^_^;)
走る姿が可愛かった
テントウ虫になる瞬間を偶然目撃↓  どんな模様がでたのかわからない  飛び立つ瞬間も撮れなかったけどこの写真を撮ることができただけでも嬉しい
この黒猫嬢ちゃんも西瓜がとりもってくれたご縁(^_^;)