事  件  簿  V  
旦那君VSちゃー(ベッド争奪戦の巻き)
このところなにかとちゃーは旦那君に対抗意識を燃やしているような気がする。
たとえば寝る場所・・・私の横で寝たがる。そう、そこは旦那君の場所なんですけどね(^^;)
先日も旦那君が飲み会で遅く(午前様に)なった時のこと・・・ちゃーはのびのびと旦那君の
場所で寝ていました。気持ちよ〜く寝ていたちゃーを帰宅した旦那君が無理矢理ベッドの
下へ動かして寝たのですがそれからしばらくしてちゃーの復讐がはじまった。
寝ている旦那君の上をドカドカと歩き回りとどめは顔を踏んづけてしまった。(>_<)
いつもならお酒を飲んで寝てしまうとそう簡単に起きない旦那君なのにしっかり飛び起きた
ということは、それだけ強烈に踏まれたのでしょう。(^^;)
とりあえず、復讐をはたしたちゃー・・・今度は旦那君の足元でドテッと寝る体勢に・・・
その後、寝てしまった旦那君に蹴られても蹴られてもその場を動こうとはせず朝まで
頑張ってました。翌朝、旦那君曰く・・・ちゃーが足元にいたから蹴飛ばしてしまうたびに
目が覚めて熟睡できなかった・・・ということは、ちゃーは寝ながらでも復讐してたってこと?
そこまでの知恵があるのか?どちらにしても「旦那君」と「ちゃー」の戦いはこうしてはじまった
。。。のかな?今後が楽しみだわ(^o^)
旦那君の災難(事件は深夜に発生する)
ある晩の出来事・・・午前様でご帰宅の旦那君
旦那君のお酒は、普段はとっても楽しいお酒なんだけど(単に酒が好きなだけ?)
今日は気の張るお酒だったようで帰るやいなやベッドに直行
かなりお疲れのご様子でした。こんな日は、凄いんだよなぁ〜「い・び・き」・・・(-_-;)
案の定、凄い「いびき」をかきだしました。最近は、猫達も慣れたものでこんな日は
あまりベッドに近づかない。が・・・この日はどうしたことか、ちゃーがスタスタと布団に
上がり旦那君の顔へと近づいていく。上を向いて大の字で口を開けて寝ている旦那君
その口をちゃーがクンクン・クンクン・・・で、何を思ったか旦那君の口の中に自分の
口と鼻を「かぽっ!」っとつっこんでしまった。(>_<)
もちろん、驚いたのは旦那君(*_*)・・・鼾をかいていたから口で呼吸していたのに突然
毛むくじゃらの生臭い息が入り込んできたものだから慌てて飛び起きたのは言うまでも
ない。よくよく話を聞きいてみると今日は、ブランデーがほとんどだったらしくその臭いに
ちゃーはつられたらしい。。。ピールや日本酒の時は、近づきもしないのに・・・(^^;)
今度、ちゃーにブランデーを飲ませてみようかと密かに思った私でした。(^^)
猫舌って???
熱いものがダメなことを猫舌っていいますよねぇ〜
我が家の猫達も湯気が上がっている食べ物は受け付けなかった。。。はず。。。
なのに、やっぱりでました。ちゃーくん(^^;) 彼の好みだけはいまだに理解できない私です。
最近の私のお気に入りは、温めのお風呂に入りながら漫画を読むこと。。。
で、もちろん半分はフタがしてありその上にはちゃー・しゅーが寝てます。
いつものように漫画を読みふけっていると、突然ピチャピチャピチャって音がする
へっ?漫画を上に上げて見るとその向こうには、フタから今にも落ちそうな格好で
湯船のお湯を飲んでいるちゃーくんの姿が・・・(-_-;)
もちろん慌てて止めさせましたけど・・・以来フタの上には、ちゃんとお水も用意してるのに
私の目を盗んでは湯船のお湯を・・・ピチャピチャピチャ
ミルクプロテインっていう入浴剤がまずかったかなぁ〜?(笑)