事  件  簿  U  
ちゃーくんの大好きなもの その2     2000年9月以来続いてる出来事
その1に続きまたまた変なことが好きなんです。やっぱり我が家のちゃーはどこか変・・・(-_-;)
今年の夏は異常に暑かったように思いますが、やはり猫達も暑かったのでしょうねぇ〜
とにかく抜け毛が凄かった。(>_<) で、絨毯のお掃除に使うコロコロ(わかるかな?)で洋服に付いた
毛を取ることが日課のようになになっていた。そんなある日、いつものようにコロコロで洋服の抜け毛を
取っていると何を思ったかちゃーが突然コロコロにスリスリしはじめた。。。まだ、粘着力たっぷりの
コロコロにちゃーのおひげがからみつき、次の瞬間ブチッと音が・・・(・o・)
コロコロには、一本だけど太くて長〜い立派なおひげがついていた。一瞬の出来事でちゃーも私もいったい
何が起きたの?って?????状態でした。でも、これでコロコロに近づくこともないだろう。と思った私が
甘かった。。。翌日からは、コロコロを持っただけでボクもーと飛びついてくるようになった。「なんでやー!」
以来ここの写真のとおり・・・私が座るとコロコロしてぇ〜と膝の上に乗ってくる(^_^;)
このコロコロが相当気持ちいいらしくゴロゴロ・クネクネ・ヨダレたらたら・・・はぁ〜なんでこうなるのかしら? 
ちゃーくん決死のジャーーーンプ!   2000年8月
またしてもやってくれました。。。(-_-;) 今度は電気のかさですよぉ〜。しかも和紙のおたか〜い
やつを。。。。。(T_T) なんでまたって言われると私にもかなり責任が・・・先日、なっちゃんに入って
いただくためのケージを仕事場から持ち帰り窓際に置いてあったところその上に乗り、風でゆ〜ら
ゆ〜らしていた「電気のかさ」めがけジャジャジャジャーーーーンプ!ガシャッバリバリッビリッガリッ
ボッーっとリビングでテレビを見ていた旦那君と私が振り返りみたものは、天井からぶら下がる猫と
無惨な電気のかさ・・・とっさに思ったのは、「感電」・・・・・してなかった。ほっーーーー
すぐにちゃーを抱きかかえると、さすがのちゃーも今回は放心状態・・・抱かれたまま目が虚ろ・・・
そりゃそうでしょ!どんなに世間が広くても、電気のかさで「懸垂」する猫なんて聞いたことないもん
今回も、大事に至らず笑い話で済んじゃいましたがよ〜く考えるとめちゃ怖い〜〜〜〜〜
だって、ひとつ間違えば「ちゃーの丸焼き」ができてたんだもの。。。あ〜ん!大事にならなくて
よかったよぉ〜〜〜(T_T)  でもって我が家の和室は、只今裸電球・・・・・(^_^;)
えっ!この写真も見たいって・・・そう言う方の為に撮っておきましたよ事後写真→こちらへ
なっちゃんのお里帰り・・・   2000年7月
8月に「なつママ一家」が、旅行に行っている間なっちゃんを預かることに・・・で、とりあえず様子を
見るため試験的に我が家へ連れてきてもらった。。。しゅーは、やはり隠れてしまい最後まで出て
こなかった。。。が、ちゃーはなぜだか大喜び!ウンニャ〜と、早速うれしそ〜な顔をしてなっちゃん
にご挨拶・・・・が、しかしなっちゃんは・・・フーシャーウーの連発!無理もないよねぇ〜〜〜。
約1年ぐらい会ってないんだもん (-_-;)  その後ちゃーくんは、ケージの中のなっちゃんに威嚇
されながらもずっーーーとそばを離れず、ニャッニャニャウンニャッニャ〜〜ってお話ししてたけど全然
相手にして貰えなかったよね。なんて愛おしい・・・うっっっとそこでふと私に疑問が・・・ちゃーくんは
なっちゃんを姉弟として憶えているのだろうか?それとも、単に「ねぇ〜か〜のじょ〜〜ボクと遊ば
な〜い」と言う感じでは???冷静に判断すれば後者のような気がしてくるのは、私だけ???
まぁ、たとえ後者であったにしてもあれだけ威嚇されながらトライする君は、ネコ界の「ハ○ケ○ジ」
と呼んであげよう。。。
  にゃーい! ボク「ナンパ」だいすきにゃ〜〜〜   by ちゃー
                                         ったく!(-_-;) by えっちゅ 
ちゃーくんの大好きなもの その1   2000年7月
猫にまたたび・・・これはいたって普通の事かと思いますが、我が家のちゃーには、「またたび」
以上に大好きなものがあるのを発見!
ここ数日、暑い日が続いてますぅ〜〜〜我が家は、現場仕事のある自営業・・・こう暑いと当然
「汗」をかくものです。先日も、大量の汗をかき家に帰った旦那君がシャワーへ直行・・・
お風呂場から聞こえるシャーーーッと言う音にまじり、なにやら「フガフガホゲホゲフガガガガグル
ルルル」とわけのわからない鳴き声が聞こえてくる。なんじゃ???と覗いてみると脱衣所で、今
旦那君が脱いだばかりの汗だくのシャツに陶酔状態のちゃーがくるまっていた。(-_-;)
またたびの粉でもここまで陶酔しているちゃーを見たことはないじょ〜〜〜
しゅーはと言えば、そばでホゲーっとフレーメンのバカ顔・・・まぁこちらの反応はいたって正常かと
それにしても、ちゃーにとって旦那君の汗の臭いは、マタタビ以上の効果があるらしい???
シャワーから出てきた旦那君にその話をすると、とっても複雑な心境のようでした。なぜかって?
シャツにはあんなに陶酔しきっているのに旦那君自身にはちっーーとも陶酔してくれないから・・・
だそうです。でも、ちゃーくん!汗だくのシャツにくるまってたから当然なんだけど、とっーーーても
汗くっちゃ〜〜い。(>_<)