WonderFestival2003Summer(8/3)

先ずは、いきなりゴメンナサイからスタートです・・・・
前回のWFで出たものに関しては再出品しないと宣言していたのですが
今回の参加にあたり、新作が間に合わない可能性がドンドン大きくなっていたので
取りあえず何も無いよりは・・・・と言う事でオリジナルに関して若干生産・・・・
結局は新作が2点間に合ったものの、逃げを準備していった自分が
恥ずかしかったりします(T-T)

と、言う事で今回の結果に関しては

品名 持込数量 販売数量 配布価格

夜勤病棟1/7「藤沢 亜子 完成品」(新作)

1 1 ¥10000-

夜勤病棟1/7「新城 礼美」(新作)

10 7 ¥5000-

夜勤病棟1/7「児玉 ひかる」(新作)

10 5 ¥5000-

オリジナル 1/8下着な娘「雪菜」(再版)

5 5 ¥2000-

オリジナル1/6「モーニングコーヒー」(新作)

5 0 ¥4000-

と、こんな感じです
・・・・かなり上出来!!本人的には「児玉ひかる」が一押しだったのですが
「新城礼美」の意外な人気にビックリ!!

取りあえず、リポートからですが
今回もお隣さんは「大手様」・・・・ん〜なにやら、凄い数の箱詰・・・・
それに比べて、のんびりペースの冬乃って一体・・・・・
しかも、同じ島に千草亮(改)さんのブースまで〜〜〜
なんか知ってる人が近くって凄く嬉しい〜今回こそは「遙」をゲットせねば!!
と、言うより今回の予算は「遙」のみだったりしますが・・・・
いや〜車買ったせいで金欠なのです(T-T)これが、まさかの事態を引き起こすとは・・・

まさかの事態その1
開場して直ぐにお客さんが・・・・お釣が無いっす・・・・
だって〜今までの経験だと、ある程度時間が経って買い物が済んだ人から来るので
細かいの持ってる人ばかりだったから・・・油断しすぎでした・・・・

まさかの事態その2
某雑誌で見てかなり欲しかったフィギュアが・・・なんと!!お隣のディーラーさんの出品!!
あっ!!っと思ったときには完売していましたが・・・くぅ〜欲しかった〜
思わず冬は絶対買いますと宣言してみたり・・・

そんな事態の中でも珍しく最初は良い感じで買いに来てくれる方も多く
嬉しい状況が続いたのですが、冬乃の頭の中は「遙」で一杯・・・(^^;
本当は新作も欲しかったのですが・・・・・
千草さんのブースは開場から少ししてからの販売だったのですが
いや〜大盛況!!ご本人も少しビックリされていて
今までにしていなかった、ある事をとうとうしてしまったとか・・・・・
ん〜冬乃も一度やってみたいっす〜
これ以外にも、千草さんとは今回色々お話出来て、冬乃のブースでお話している時には
「わくわく造型ランド」の方も来て頂いたりと、本来ならば冬乃がご挨拶に行かないと
いけないのに・・・・有難う御座います〜
次回こそは、体調も整えて開場をまわるパワーをもっていきます!!

その他の今回の出来事〜

冬乃と同じ会社の人が3人来ていたので、開場前に色々情報交換〜
Yさん、ん〜お土産としてもらった「仮面ライダー555」の銅板メダル?がとても素敵〜
Sさん、毎回ご苦労様です〜写真最高でした〜バルタン本当に凄い出来・・・WFらしくって良いっすね〜
Tさん、冬乃の知らない情報を頂き、サンクスです〜やっぱり色々在るみたいですの〜(^^;

ブースの前でコスプレちゃん達と楽しくお喋り〜
でも、最近の若い子のパワーは凄いね〜おじさんはタジタジでした

某フィギュア雑誌の方が写真を撮っていってくれました
「もしかしたら、掲載するかも・・・」マジっすか!?もしかしなくても、お願いしたいっす!!

今回の最大の出来事!!

今回で5回目の参加となったのですが、自分で一番気にしていた
買った人は造っているのだろうか?
と言う事に対して、答えを持って来て頂いた方が〜!!
なんと、前回購入して頂いた「藤沢亜子」を完成させて、写真を持って来てくれたんです〜
いや〜これって、凄く嬉しい〜
冬乃の複製って結構雑なので、完成させるにあたってのお話を聞かせて頂いたり
参考になるやら、嬉しいやらと5回続けて参加して良かった〜
次回の参加にモチベーションが上がるってもんすよね〜
しかも、今回はディーラー名変更してるのに・・・・


冬乃の中で造型を始めて3年でなにも、思うことが無かったら
イベント参加は辞め様と最初から考えていたのですが、今回の出来事で
続けることの大切さと難しさを教えてもらった感じです
販売個数が評価では無いと改めて感じたし・・・・・

ちなみに次回WF冬に関してはお約束のオリジナルで参加予定です
今回の版権物は数を減らして再出品ですが・・・・・
次回は今まで、思っていた「自分が造ってみたいもの」を形にしたいと思ってます

最後に、今回お手伝いして頂いたKYさん、有難う御座いました〜
次回はブース取るのかな?だとしたら、次回もお手伝いさん大募集から始めねば・・・・