装着変身(改)

バンダイの装着変身です
が!!最近出たアギトシリーズは矢印の部分が
回転する!!その為に色々ポーズが取れるんですね〜
という事で、悔しい(笑)ので改造〜
取り合えず、切断…
五代君のベルトの上の部分から切断する為
マスキングテープで位置決め
切断した胴体切位置が解り易い?
白く塗った部分を削ります
腰の方は受けに成るので凹のふちを薄くします
上半身の方は可動の時に干渉しないように削る
って感じです
可動部にはボークスのボールジョイントが
転がっていたので使用(笑)
ボールの方は埋め込む時に抜けないように
真鍮線を通してます
アルテコSSPでボールジョイントを埋めます
上半身の方の受けは胴体より少し下へハミダシ気味で
クリアランスの調整の為です
乾燥したら写真上の円の内周を少しくり抜きです
これも可動のクリアランス用です
下半身はベルトでほとんど見えなくなります
上半身は気になったら塗るって感じで・・・
ちなみに削った部分は1000番のペーパーで
削ってコンパウンドで磨くと元通りになります
という事で完成です
正味1時間程度の作業で腰の回転とスイングが可能になって
ポーズが取りやすくなりました
写真では解りづらいですが腰が若干伸びるので腹筋も少しならできます