2002年の日記・・・

しかし殆ど書いてません・・・・(T-T)

02/09/15
はぁ〜WF終了から早1ヶ月、仕事の都合で殆ど次の準備が進んでません・・・・
取り合えず次のWFには今までの版権物を再販するのと、オリジナルを1点新規で
間に合わす事が出来れば・・・・って感じです
ちなみに今回のオリジナルはスケールを1/6ぐらいと大きめで製作中です
タイトルは「モーニングコーヒー(仮)」です
と、忙しい筈の冬乃ですが、只今X-Boxに夢中〜だって、鉄騎発売っすよ!!
いや〜このコントローラーが嘘みたいで良いっす〜しかし、置く場所が・・・・


02/07/14
やっと完成〜
いや〜今回は製作中に仕事の部署移動やら何やらで、ドンドン時間がなくなってくし(泣)
何とか版権を落とす事も無くWFに参加できます〜(と言いつつ、申請を1点減らしてますが・・・)
後はパッケージと説明書だけっす〜頑張ります〜。


02/05/10
GWも終了しました〜
冬乃的にはパタバタと色々走り回ったGWでした〜いや〜楽しかったんですけどね〜
一番の収穫はWHF大阪ですね、欲しかったGKも買えたし造型意欲も補充させてもらったし
でも、金欠病発生っす(泣)
そんな中、今週末は鈴鹿へレース観戦です〜帰りに知り合いの模型屋さんでも寄ってくるかな〜


02/04/29
大須模型販売店大戦争勃発〜!!
いや〜とうとう起きてしまいましたよ〜ジョーシンキッズランドのOPENに対抗して値崩れ戦争!!
ちなみに今大須でのメイン模型店と言うと「ボークス」「夢ランド」「ドルフィン」って感じでドルフィンに関しては
ガンプラが2割引きで新製品も買えるゲーム屋さんなのであまり関係なく、ボークスに関してはガレージキット
ドールがメインで模型に関しては年に何回かのセールが強烈って感じである程度住み分けが出来ていたのですが
夢ランドの進出によって(大須ホビーが閉店した事には直接関係が無いそうな・・・)模型2割5分引きと、ある意味
完全な住み分けでいたのです・・・・・が!!
キッズランドのOPENで2階がカンダム専門店との開店前の情報に対して夢ランドのピンチが!!
しかし、そこは某模型問屋さんとのつながりの深い夢ランドさんかなりの価格破壊を喰らわしてくれました!!
通常模型25%ガレージキット25%がここから更に20%引き!!定価の40%引きって事でふ・・・・・
いや〜いくらなんでもGW期間だけとはいえやり過ぎかも・・・・おかげでキッズランドのお客さんかなり
流れてます・・・ちなみにキッズランドのガンダム専門店に関しては大阪のガンダムズを想像していたのですが
実際は古い種類に関しては殆ど置いてないちょっとMG,HGUSの多い店でしたけど・・・・・


02/04/10
え〜約一ヶ月のご無沙汰の日記更新です〜(泣)
転勤ネタもなんだかんだで2週間出張で終了し(実質は一週間ですが・・・)
色々な思いもありつつも、平穏無事に過ごす冬乃です(笑)
そんな中、本日WFのディーラー登録書も届き抽選ってのは本当だったのかな?などと考えたり
出張やらなにやらで版権申請も1点に減らさねばと思う今日この頃です(泣)

大阪感想〜
日本橋っすよ日本橋!!ふぅ〜大須が電気街ってのは幻かも・・・・などと感じるぐらいに
店も豊富だし、人も多い!!専門店が専門店らしいってのは良いね〜
名古屋の専門店で本当の専門店は本当に少ないってのを思い知りました、いや本当にね・・・・
二日間見て回ったけど、なんばの方まで観ていこうと思うと全然日が足りません〜(笑)
結局模型店メインで回ったのはお約束と言う事で〜


02/03/14
珍しく続けて日記を書く冬乃・・・・・
と、書くには書くなりのネタが有るんです!!
本日お昼休みに「とらのあな名古屋店」にて「新体操(仮)」のトレカを1ボックス購入!!
フルコンプリートは無理でもレギュラーは揃えたくなり、夕方もう一度「とらのあな名古屋店」へ・・
その時事件が!!入り口入るなりセキュリティが反応!!原因は昼に購入したトレカのボックスに
張ってあったセキュリティシール!!ふぅ〜初めて荷物検査なるものを受けてしまった・・・・・・
しかも!!とらのあなでってのが冬乃らしくって嫌(泣)良かったのは今日の荷物には変な物が
入ってなかった事ぐらいかな(笑)会社関係のブツが入ってたらお店の人が退くかも・・・・・
後気になったのは、ポイントカード有料ってのは如何なの?とか、昼に1ボックス買ったときには
特典カード1枚だったのに、夕方購入時には4枚くれた・・・・ん〜どっちが正しいんだか・・・・・


02/03/13
「大丈夫!!だって俺は何処でも俺ですから!!」とまるで某仮面ライダーな冒険野郎のごとく
パテとデザインナイフさえ有れば場所は何処でも構わないのかも!?な考えで前向きに生きる事に
決めました〜模型屋はもう少し歳を取ってからの楽しみにして、今しか経験出来ない事を
貪欲に突き進もうかなぁ〜な感じです
まっ、もしかしたらかなり冬乃的に良い感じに進むかも知れませんしね〜
「だって、私運良いんです!!」byミルフィーユってな事でね〜
しかし、こんな大切な事を決める時にDVD仮面ライダークウガを見ながら考えるのは
自分だけなんだろうなぁ〜(笑)


02/03/11
ん〜転勤っすか!?
と急遽な話にビックリな冬乃ですが、気持ちが揺らぎまくり・・・・
普通に考えたら今の会社の本社で勤務ってのはかなりの大事件なのですが・・・・
(普通のサラリーマンとしては断るはずも無くって感じです・・)
実は今将来的な考えで悩んでたりします(泣)しかも、寮に入ったら模型な生活はかなり
厳しいだろうし、今の地元なら模型店を経営って夢も現実味を帯びているし・・・・・
ん〜人生最大の転機かも・・・・・・・・・・・・・・・・・


02/03/09
イマイ倒産!?ん〜あまり冬乃的には問題無し?とか思っていた矢先
デコパーシュの塗装に使っていたカラーがイマイ製と判明!!うわ!!かなりピンチっす(泣)
って最近もっと大きなピンチが迫ってるとの話もあるのに・・・・・・・


02/03/03
ひな祭り〜今日はWHF名古屋の日〜参加結果はイベントの方に書いてますのでそちらを〜
って言うかWFに向けて頑張らないと!!と思う今日この頃・・・・・


02/02/26
もう直ぐ誕生日〜一日ずれたら4年に1度〜って前後にずれるそうな・・・・
殆ど更新してませんが、もうすぐWF夏の申し込みなのでご勘弁を(泣)
ちなみに今回は版権申請を2点する予定です
夜勤病棟の新城礼美主任と新体操(仮)の羽丘みく、ん〜大丈夫なのでしょうか・・・・
まっ、チャレンジと言うことで頑張ります!!
と、下のWHF名古屋ですが冬乃の持込は雪菜の一点のみ・・・・・
但し、ブースは満パン!!何故なら、ん〜お人よしな冬乃って感じで
何故か玩具の特価商品がメイいっ杯(ハンドメイドメイ〜)です
90×90のスペースに一体何処まで置けるのでしょうか(泣)
取りあえずかなり安いです!!しかも、この日記を見たって言って頂ければ
おまけしますよ〜キーワードは「メイ一杯頑張る?」で如何でしょうか!?(笑)


02/02/03
イベント終了〜
購入していただいた方ありがとうです〜
BBSでお世話になってる酋さんにも会えましたし、後藤さんにも会えたしと日ごろweb上での
言葉でしか知らない人達と生でお話するのは良いですね〜
取りあえず持ち込んだ物の半分近くのはょうかも出来たし・・・でも、何故か帰りの荷物の量は変わらない・・・・
だって〜欲しかった物一杯だったんだよ(泣)流石に金額的にもかなり使ったけど・・・・・
自分の造形の未熟さも解ってたとは言え改めて思い知ったので、次回WFにはもっと力を入れて参加する予定です
でも、その前に雪菜をもってWHF名古屋へエントリーしよっかな〜


02/02/02
何とか、準備完了〜
いや〜久々の徹夜なのに、全然元気〜でも、後数時間で地獄が待ってるかも・・・・
と言うことで、次の更新のときはWFの結果発表と言うことで・・・・・
う〜全部持って帰ってくる事になったらどうしよう(泣)


02/01/21
う〜結局古いシリコンは使うなって事でした・・・・(泣)


02/01/20
只今、原型を粘土に埋めました〜
なんとか間に合うペースぎりぎりです(泣)


02/01/04
新年あけました〜
今年もよろしくです〜そんな冬乃ですがただいま冬のWFに向けてパテ削りの追い込み中です(泣)
しかし!!そんな中でpcゲーム買ってるし・・・・そのゲームとは!「新体操(仮)」いや〜キャラが
可愛いんですよ(^-^)次のWFに向けて作りたいぐらいに〜
でも、その前に目先のパテを削らねば・・・・・・