2001年の日記・・・

思えばこの年から始まったんです(^^;

01/12/27
今年ももう直ぐ終了〜でも、WFの参加原型は終わらない〜(T-T)
ってだめジャン!!
とりあえず近日中に今の状態をUPしたいと思ってますが・・・・・・
しかも、友人に監修してもらって肩への流れを修正するか迷ってるし(泣)
う〜時間が無い!!!


01/12/13
マザーボード購入!!CPUはセレロン1.2Ghz〜でも、データー移動の時間が無いので
パワーアップは週末・・・・
さて、WFに向けて時間も無いのですが、もっと大きな問題が・・・・・
前回の教訓から一人で行くのはかなり厳しいのが判ったのですが、一緒にWFに行ってくれる人
居ないんです!!(泣)足代とか出せないからしょうがないとはいえ・・・・辛いっす・・・
手伝ってくれる人大募集中です!!


01/12/4
金券バックは有意義に使わせて頂きましたボークスさん有難う〜
それとは別にですね〜フリーマーケットへ初めて出品しました、いや〜安くなってると
買ってしまう模型やガチャのダブりを現金化って感じで…いかに無駄な買い物をしているかが
判ってしまいました(泣)しかし、そのお金でその日のうちに大須へ・・・・・
そう、良い買い物したんですよ〜フリマで!!雑誌の全プレだったクウガのアルティメットソフビを
ゲット!!あと、コートを500円で購入〜いや〜良い買い物できました(^-^)


01/11/27
リューター大購入〜
いや〜5年来の悲願達成です、今度のボーナスで買う予定でしたが
名古屋のボークスさんが30パーセント金券バックなんてするから(泣)
かなりの良い買い物させて頂きました、だって17000ほど金券バックなんだよね
欲しいガレージキットもあるしWF用のシリコンとかも欲しいし〜一ヶ月の使用期間が
あっても全然問題無しです!!
しかし、最初に付いていたビットと20本1980円で購入したビットとの削り具合が違いすぎで
ビックリしてます、やっぱり高い物は良いって事なのかも・・・・・・


01/11/22
明日は〜富山〜遠い〜(泣)
何故かここ最近ついてる〜でも、明日はハード〜MGの発売日なのに!!
ちなみに、HJとDHMはもう手元に有る冬乃でした〜


01/11/18
名古屋〜帰ってきました〜
とは言え、WF用の原型は進んでいないし精神的にもボロボロ(泣)
くぅ〜今進む道は険しすぎるよ・・・・・


01/11/10
今日は鈴鹿サーキットでシビックタイプRのコンセプトミーティングでした〜
このために大阪出張から戻ってきてるし・・・・
さて、その鈴鹿ですが!!生まれて初めてやってしまいました!!
それは、コースアウト(スビンのオマケつき・・)しかも二回連続・・・・
ん〜タイヤが減ってるのは判っていたものの、こんなに滑るとは(泣)
ちなみに西コースの130Rとデグナーでやらかしました〜おかげで午後の部南コースタイムアタックは
ちょっと弱気の走行でしたとさ・・・・ちなみに運が良いことに車も体も怪我など無しでした〜


01/11/4
出張!!急遽大阪へ2週間行く事に・・・・・・
途中で鈴鹿の為に帰ってくるけど・・・・しかし、作業が進まないのが痛い(泣)
と言う事で、作業道具は持っていくこと決定!!なんかWF前に出張ってお約束に
なってきてる気がする・・・
と言う事で、今から行って来ます〜


01/10/28
久々に同人誌即売会へ遊びに行って来ます〜って何年ぶりなんだか・・・・
実は、ガレージキットの方を造り始める前は同人活動してたんですね〜
はっ!!今「ピクミン」の新CM初見!!しかし、引っこ抜かれて、食べられても着いて来るって
けなげな割に怖いキャラだよ・・・・


01/10/25
はぁ〜明日は出張〜イベント用のパテ削る時間が減る〜(笑)
しかし、伊勢だと電車で行くのとCIVICで行くのとどっちが早いだろう?
って電車に決まってる・・・しかし!!大きな声では言えないが15分から30分ぐらいしか
変わらないような気が・・・・インター降りてからのワインディングで遅い車に引っかからないなら
電車より早いかも・・・って何キロで走るつもりやら(泣)


01/10/19
時間が無い〜やる気も無い〜何も無い〜って駄目ジャン!!
人生色々あるけど、もの凄く嫌〜な気持ちになる日もたまには有るね
今がまさにその時!!イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、・・・
はぁ〜ムカムカするよ〜!!
こんな時は、青空を探しに行くしかないね〜新しい明日に続く青空をね(*^-^*)


01/10/11
整理〜整理〜整理〜
別名、「作りかけたちが日の目を見なくなる儀式」実行中!!
いや〜だってね、そうしないと冬のWFかなりピンチだしね(泣)
ただでさえ手が遅いのに色々組み始める悪い癖を直さねば・・・・・
これもそれも、毎月ガンガン新製品を出すバンダイが駄目なんだぁ〜!!(責任転換・・)
おかげで、イングラム2号機もお預け・・手の早い人が羨ましいデス


01/10/5
うちの猫が轢かれて、お亡くなりになりました(泣)当日の夜もう一匹の猫が変な鳴き方を
してたので嫌な感じはしたのですが、その時は泣いてる猫をなだめて無理やり寝かしたけど
その時には轢かれてたみたいです・・・・・
朝、バスに乗るために表に出た時反対車線側が渋滞してるので何かなぁ〜?なんて見てみたら・・・
発見・・・・・・・
ほかの猫達と上手く行ってないみたいで、かなりビクビクしてたから家出する時だったのかも・・・
ふぅ〜なんか悔しいやら悲しいやらで何もやる気出ません(泣)


01/09/04
1000HIT達成〜
何だかんだでこんなにカウンターが上がるとは・・・本人が一番ビックリ!!
でも、掲示板の書き込みは殆どが知り合いばっかり・・・
何故?(泣)
そんな中、ただ今冬乃はWF冬に向けてチマチマと作業してます
ある程度形になったら途中経過をアップする予定ですが、今一番形になってるのが
HGUSのガンダムなのが問題・・・・


01/8/28
はぁ〜〜〜
進まない・・・・・冬のWFに向けて水着?と後1点オリジナルの製作中ですが
アイディアが出てこない・・・息抜きに作り始めたガンプラも何点か有るし
イングラムも途中組みだし、デビル・メイ・クライは起動もしてないし、スーパーロボット大戦α外伝終わらないし
違う息抜きしなきゃ!!って感じかも・・・


01/8/9
当たった!!
富山の出張中によったマクドナルドでPS2オリジナルソフトの当たりが出たよ!!
いや〜マクドの当て物って一度も当たった事無いから、かなり嬉しい!
でも、友達も今週最初に当たり出してたから意外と多いのかも当たり・・・・・


01/8/6
WF終了しました!!買って頂いた方達有難うございました
しかし、帰ってきて気づいたのですが、展示品の塗装で間違いが・・・
お腹の辺りの色が・・・本当はエプロン色なのにピンクで塗ってるし・・
ふぅ〜提出品も同じ塗りだし・・・凹んでます・・・・


01/8/1
8月〜今週の末がWFだというのに冬乃は大須のボークスへ・・・
はぁ・・WFのガイドブック無いよ・・当日もらえるの判ってても見たいんだよ・・
しかたが無いので何気に売っていた「魔法使いTai」のトレーディングフィギュア
2個とハイパーガンダム4のGP-01fbを購入
まほTaiは茜が2種類出たからラッキーでも、制服版のパンツがパールなのは
どうかと・・・(泣)


01/7/31
ふぅ〜WF準備完了!!
しかし、次の日休み貰ったは良いけどまだ宿取ってないよ(泣)
当日で取れるかな?しかも、結局今の所一人で行くからWFで
トイレとか行きたくなったら、どうしよう・・・・ん〜ピンチ!!(泣)


01/7/27
只今、複製完了!!ふぅ〜しかし、初めてのキャスト抜きだから大変でふ・・
後、WFのガイドブック見たいのに何処にも売ってないし・・・しかも買っても現場で
参加人数分もらえるなら先に送ってほしいなぁ〜なんてのは我がままですかね(T-T)
現地へは夜行列車で行く事決定〜しかも次の日お休みを貰ったので6日は東京見物〜
でも、宿を取ってないし・・・当日取れるかな?


01/7/22
取り合えず提出用完成品が完成!!
ふぅ〜長かった・・結局始めてのWF参加は「亜子」のみになったけど
楽しみです、しかし!!誰も見てくれなかったらどうしよう(泣)
さて、次はパッケージの製作です。(まだ複製が半分しか出来てないけどね・・・)


01/7/15
WF参加に向けてラストスパート中です!!
最終参加案内も届きました、ブースは「D45-11」ブース名は「R-MANIAX」
しかし、問題は入る時間だったりして・・・9時までに着けるかな?


01/6/24
WF版権通りました〜
色々版権問題が起きている様ですが、何事も無く下りて一安心です〜
さて、只今型を造っているのですが一ヶ月の申請待ちの間もしもの為にもう一体版権のいらない物の
製作をしてました、最初の予定とかなり変わって結局「下着のお姉ちゃん」に成っていったフィギュア・・・
版権が通ったのと時間的な問題で今回のWFには間に合わなくなってしまいましたが
次回(有れば・・)には持っていけるようにしたいです〜


01/5/5
久々の更新です
この1ヶ月の間色々ありました(遠い目・・)
なんだかんだで、GWは無駄に過ぎていった・・・・
パテを削る毎日にも係わらず、何故かMGの百式が完成してたり
某宇宙船を作る事になったり、大丈夫なのかWF?(泣)


01/4/3
始めまして、冬乃すいかです
もうすぐワンフェスの版権締め切りなのにHP開設してしまいました(泣)
基本的に知り合いに公開するのが目的の為あまり更新しないとは思いますが
よろしくお願いします。

.