ユニバーサル・スタジオ・ジャパン       

                                   2002年7月9日

ライオンズクラブ国際大会が日本で24年ぶりに開催されました
USJの駐車場に700台の観光バスが並んだそうです
世界各国の人々がお国柄をアピールしてのパレードに
田舎物の私はただ目を白黒させていましたが、次第に度胸を出して
こわごわ外人さんに身振り手振りで
日本語とも何語ともわからない言葉で話し掛けて最後はスマイルでOKよ!!
感動と、暑さと、ごったがえしのUSJでの一日でした。


     

USJへの入り口

ゲートに向かって

ショッピング・カフェ・レストラン

アルファベット順に アメリカから

韓国

戻 る

AM10:30いよいよパレードスタート

先頭に会長ご夫妻オープンカーにて

大阪、京都府警・小・中学校のバトン・
ブラスバンドの先導

いよいよ日本の登場、既にPM2:00を過ぎていました

北海道・東北・関東・東京・中部・関西・四国・九州
の8ブロックがそれぞれの特色を表現してアピール
していました


アイヌ民族の衣装と迫力のある若者達の
踊りにとても感動しました

東北の頭から頭巾をすっぽり被っての鹿踊り
思わずお暑いでしょう頑張ってください!!
と声を掛けてしまいました

諏訪大社の太鼓踊り、迫力ありました

最後にホストクラブ、大阪の見るも鮮やかな
御輿が登場、外人さんも一緒になって!!

宿泊は宝塚グランドホテルでした
明日は大阪ドームにての大会セレモニーに参加致します