1996年6月○日 ★こんにちは、はじめまして。

 

この日僕は、お兄ちゃんやお姉ちゃん達、家族と出会った! 僕の人生の中で2番目に大切な出会い(一番目は僕を生んでくれたママだよ)。

僕は、まだ産まれて1ヶ月しか経っていない子犬。 ペットショップの柵の中で、ちょっと早めの夕飯を食べおえ寝ていると、 若い女の人がやって来た。 ペットショップのおばさんが「元気でね」って言って、 僕を窮屈な箱の中に入れたの。 「出して〜出して〜」僕の声は届かない! 僕はそのまま、若い女の人に連れ去られたの。

やっと、窮屈な箱の中から出られたと思ったら、 そこは、見たことのない部屋の中、 沢山の顔が僕をうれしそうに覗き込んでる。 ???・・・。 僕、どうなっちゃうの?ペットショップのおじさんは?おばさんは? 男の子が僕を抱いてうれしそうにしてる。 何でだろう?

その夜、僕は箱の中で眠りについたの。 だけど、夜中淋しくなちゃって泣いちゃったんだ。 「きゃん!きゃん!きゃん!」 僕が泣いていると、お兄ちゃんが僕を抱っこしてくれたんだ・・・。 僕、ここの家の子になったんだね。