芳賀ゆきよプロ大健闘!

  


 
PGAステップ・アップ・ツアー(ゴルフ5 東建 セオリーカップ)で第3位!。

 

 

 
 10番ティで「芳賀さーん!」と声を掛けると、またまたとてもにこやかな笑顔でした。
 私が今日のスコアを尋ねたら1オーバーとの事で、前日からではトータルイーブンパーです。
 今日は風が強くてスコアを崩す 選手が多い中での1オーバーは立派です!
 そして10番から芳賀ゆきよプロの組に家族4人でくっついて一緒に回ります。
 しかしなあ〜、私は疫病神なのしょうか?観戦したホールでほとんどパーオンが出来ません。
 なんとか寄せワンでしのいでしのいでイーブンパーを維持し続けます。(頑張って〜!)
 17番でもティショットを右斜面へ、そしてセカンドはあわやOBかという当たり。
 それでもニコニコしながら3打目を絶妙な寄せでイーブンパーで切り抜けます。
 そして最終の18番ホールにやってきました。
 ここもティショットを左のラフへはずしセカンドもグリーン左にはずします
 ピンは右側しかも下の段にあり、簡単に寄せられる状況ではありませんでした。
 ちらっとスコアボードを見ると、すでにホールアウトした渡辺かをりプロと生島早織プロ
 そして最終組の小俣奈三香プロが1アンダーで芳賀プロは4位タイです。
 レギュラーツアーの出場権を得るためにはチップインバーディを取ってトップグループに
 追いつかなければいけません。
 狙い澄ましたように打ったアプローチはカップの上側をかすめて3mオーバー。「あ〜」っと溜め息がもれます
 この時点で優勝はなくなってしまいました。しかしなんとか返しのパットを決めないと6位にまで落ちます。
 慎重に打ったパーパットはカップの真ん中から「カコーン」と入りイーブンパーでホールアウト!4位は守りました
 そしていよいよ最終組の2打目です、まずトップタイの小俣プロが二打目をピン左5mくらいにつけました。
 このバーディパットが入ればもちろん優勝です。この時点で芳賀プロのベスト3は無いかなと思いました。
 そして入ればウイニングパットと言うパットを小俣プロが打ちました!ナント1.5mオーバー!
 18番グリーン付近に「あ〜」という溜め息が流れました。
 もしも返しのパットをパットを外したら、芳賀プロも3位タイです!
 心の中で「はずせ!はずせ!」と願いましたら本当にはずれちゃいました。(小俣プロごめんなさい!)
 そして棚ボタ式に芳賀プロが3位タイに上がりました。(やったね芳賀プロ!)

 ホールアウト後に写真を撮らせていただいた上にサインボールまでいただきました(せがんだんですけど)
 芳賀ゆきよプロ、本当にありがとうございました!これでゴルフ5レディスオープンに出場できるはずですから
 またまた家族で応援に行きますネ!



step02l.jpg
 

                          


BACK PAGE