瑞浪高原の南コースでゴルフざんまい♪

ず〜っと以前から気になっていた瑞浪高原の回り放題ですが先週やっと行く事が出来ました。

同行していただいたのは、だにしさん・きたやさん・まークンのグリーンクラブ御三家です。

start.jpg bus.jpg

南コースには練習グリーンが無いのでクラブハウス前で必ず練習をしてね♪

南コースへはマイクロバスで出動です、ホールアウトするまで帰られません。

set.jpg

member.jpg

「どぅりゃあ〜!」と係りの方がバッグをカートへ積み込みます

せっかくなので記念写真を撮ってもらいました(感謝感謝です)

no1-1.jpg

no1-2.jpg

さて1番はいきなり打ちおろしのパー3ホールです(グリーン手前半周はOBです)

グリーンからティグラウンドを見上げるとこんな感じです(遠いね〜)

no2-1.jpg

no2-2.jpg

2番は少し打ち下ろしのパ-5です、右OBなので左のバンカー脇が正解かも!?

花道は開けてますのでバンカーにさえ入れなければ大丈夫でーす

no3.jpg

no4-1.jpg

3番も打ちおろしのパ−4です、ここも左の木の方向が安全でしょう。

4番はほぼストレートのパー5、2打目の落とし所が狭いので要注意ね。

no4-2.jpg

lunch1.jpg

おっ?まークン何か忘れ物ですか〜?

食事は4番グリーンと5番ティとの間にあるログハウス風の茶店でいただきます。

lunch2.jpg

lunch3.jpg

カレー・ミートスパ・おにぎり・どて煮・冷奴・サラダうどん・野菜サラダ・フルーツetc

「いただきま〜す」ちなみに私は全メニュー完全制覇です(満足♪)

no6.jpg

no6-2.jpg

5番撮り忘れました(泣) 6番はフラットなパー3ですが何故か距離が合わないの。

手前ショートも奥にオーバーも難しいのでグリーン左横が一番安全かしら。

rest.jpg

gear.jpg

それにしてもホントに良い天気でしたわ〜♪

Callaway(ま〜)・Srixon(まつ)・ONOFF(だにし)・PRGR(きたや)

no7.jpg

no8-1.jpg

7番はストレートな打ち上げミドルです。思いっきりブッ叩けます♪

8番は南コースで一番難しいホールです。でも打ってみれば意外に広いですよ。

no8-2.jpg

no9.jpg

奥は狭いし、グリーン手前にも池があるから2打目は気をつけてね!

9番は左ドッグレッグのパ−4です。ショートカットは危険、目印の旗方向に打ってね

この日は8時16分のスタートで最初の9ホール終了が11時、2周目の4ホール終了後にお昼を食べたのが12時20分でした。

混み合っていて各ホールで待ちの状態でしたから9X3回の27ホールを回るのが精一杯でしたがお昼付きで10,460円は値打ちですよね。。

HOMEへ