GREEN CLUB 増刊号

  

 
さようなら春日井ファミリー
 
 

 
 
 名古屋から車で30分程に位置し手軽なゴルフ場として人気の春日井ファミリーゴルフ場が
諸般の事情によってこの平成19年11月30日を以って、閉場することとなったそうです。
 夏休みや冬休みには子供を連れてよく行きましたが、これも時代の流れでしょうか?(寂)

   

001.jpg

004.jpg

なかなか立派なクラブハウスですね

春日井カントリー系列なのでメンテはGOOD!

  
  パー3が6ホールとパー4が3ホールで、9ホールのパー30となります。
 以前は12ホール構成だったようで、ところどころに名残がありました。
   

005.jpg

006.jpg

11月4日には中部小学生大会の予選が行なわれます。

118yardのPar3、クセの無いスターティングホールです

   
以前に同伴になった方から「利用税の為に実際より短く表示されてるよ」と聞きました。
真偽の程は結局判らずじまいでしたが、たしかにショートすることが多かったですね。
    

007.jpg

008.jpg

150yardの2番はなかなかワンオンできませんよ♪

92yardの谷越えの3番ホールは正確な距離感が必要です。

    
谷越え池越えもあってプレッシャーを感じるホールもありますよ。
    
    

013.jpg

017.jpg

4番は212yardのPar4でドライバーも使えます。

夏休みや冬休みにはここで特訓しましたネ〜。

 
今冬開催の小学生大会の予選を控えていた事や、閉場を惜しむ方がお別れに押しかけた事で満員でした。
     

016.jpg

018.jpg

8番290yardのPar4は最長です、思いっきり行けますよ♪

最終ホールに着いた時にはすっかり暗くなってました

020.jpg

021.jpg

127yardの最終ホールは135yardはあると思います(ホント)

オラ!オラ!もっと気合入れて行かんか〜い!

  
様々なショートコースを回りましたが、立地やメンテナンス面からもピカイチのコースと思っていました。
あとわずかな時間しか残されていませんが、もし興味を持たれたなら↓のリンクからどうぞ♪

  
春日井ファミリーゴルフ場ホームページ 残念ながら閉鎖されてしまいました。