連句掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No4487 の記事


■4487 / )  自由006> 覆面買いをやってみました
□投稿者/ 素人 大御所(2837回)-(2024/05/01(Wed) 08:34:56)
    001>ゴールデンウィークの花や人の波      兼坊
    002> 花見しながらほおばる団子        素人
    003>土降れば黄粉鳥まで飛んできて       笑止
    004> 金色招く金運景気            縁糸
    005>ドル売れば高いのになぜ買うかドル     兼坊
    006> 覆面買いをやってみました        素人
    >
    >  経済音痴の私としては、ドルを売って円を買えば円が
    > 沢山来るから、日本では裕福に暮らせるのに、なぜ安い
    > 円を売って高いドルを買うんだろう?と思っちゃうので
    > すが、そういうことではないのでしょうね。
    >
      花の発句も珍しかったのでやってみました。
    >  皆さん付句をありがとうございます。中で素人さんの
    > 句は、花の発句に同じ花で付けたとても珍しい付けでし
    > た。花は百韻の場合4回しか詠めないレア物なので、2句
    > 続けることは普通はしません。式目連句なら当然お差合
    > ですが、これは自由なので自由です。
    >
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -