イスラム国ごっこ
LAST UPDATE 2015-02-18
by kurochan


「イスラム国ごっこ」画像
を探しているあなた!

まあちょっと聞いてよ。

人質役の2人をひざまずかせて
兵士役が間に立ってる画像や動画

それ見てどう思った?

「面白い」・「ウケる」

????

やっぱ、まずいでしょ!

実際の被害者家族も見るだろうし
怒りと悲しみに苦しむ人を
もっともっと追いつめることになるよね

「でも、見たい!」

その気持ちは分かるけど
大切なのは見て、どう考えるかだよね

なぜこんな現実があるのかを考えず
人の痛みも考えず
「受けるネタ」探し
「受けるネタ」投稿
ってのは悲しいよ

傷ついたキミが「受けるネタ」あつかいされて
ネットでさらされたらツライぜ!

「友達にも教えたい!」

その気持ちも分かるけど、
ネットって、つつぬけの足あと消せない世界だから
パスなんてあんまり意味ないし

結局、思った以上にみんなが見るんだよ

だったら余計に気合い入る?

悪い冗談はやめようぜ


人の悲しみを「受けるネタ」にするのはよそう

「私だってつらいことあるんだ」
「ストレス半端ないんだ」

という子もいるかもしれないけど
リアルでのりこえようよ!

最後に

もし、いじめられっ子に人質役をさせたら
きっとその子は、顔は笑っていても
心は最悪の状態で
人を信じられなくなって
大変なことになるかもしれないよ

とても責任とれる話じゃないよ

ネットに
「イスラム国ごっこ」画像が広がれば
スマホ片手にからだがふるえる子もふえるよ

やっぱり、人が信じられなくなって
自分もひどい目にあうんじゃないかって不安になって
生きる元気がなくなると思うよ

「イスラム国ごっこ」画像は
とらない・見ない・広めない


よろしく!





Top