私のホットコーヒー(たかちゃん)
LAST UPDATE2001-02-26 11:07

投稿日:2000年12月18日(月)

 最近私も趣味を多くもとうといろいろなことに手を出しています

 先日宝塚歌劇を見に行きました 友人に無理をしていい席を取ってもらい張り切って行った女二人 早い時間だったので横のファミリーランドで久々に見た ぞう、かば、ライオン、さる達に大はしゃぎ。疲れきった私達二人に襲い掛かる座りやすいシートに暖かな空気 開演して10分も経たないうちに私は油断すると襲いかかってくる睡魔と闘う自分 ふと隣を見たらすやすやと休む友人についに私もつられていつか眠りについていきました 気がつくと隣の友人が オペラグラスを目元に当てて身を乗り出して観ているではありませんか 歌劇が終了し物語りの真相を明かそうと二人の時間をつなげて初めて明かされた中身に思わず納得。

 もっと宝塚を満喫したいふたりは これにも飽き足らずファン行き着け、トップスターの名前がついているという寿司を食べに行きました 調子にのった私達はビールを片手に20数個の数をたのんだのです 数分たった私達の座った机の上には 溢れんばかりの皿の数 後悔したのもつかの間 まだまだどんどん出てくる大きな皿に驚くばかりに 容赦なくやってくる伝票にまたまた驚いて店を出ました しかし私のバカさ加減はまたまだ続くのです 友人に和歌山の国鉄橋本まで送ってもらった私は充実した一日を振り返りながら終点の五条駅にたどり着きました 普通ならここで乗り換え  時計は9時50分をさしていました 次の時間は とー えーーーーなんとこれが最終 まだ10時やでぇーー 私は 五条駅に一人置き去りになったのです 財布を確認した私はさっき食べた寿司を後悔することになります あの寿司さえ食べなければ タクシーで帰ることができたのに。帰る手段の閉ざされた私は寒い寒い駅でホットコーヒーの温かさだけを頼りに 携帯電話に十五分 友人を待つこと一時間 ようやく私の長い長い一日が終わることになりました

 ホットコーヒーというと最近私が飲んだこんなコーヒーということで書き込みさせてもらいました。