アルケミスト編



アルケミがレベル91に!
そしてホムが進化しました!

↓は最近の狩場その1。スフィンクスダンジョン4階。
水属性の武器一本でいけるので持ち替えなくてラクです。
ミノカードもゲットできました♪

最近の狩場その2。時計塔地下2階。
SPが少しつらくなるときがありますが、普通に狩れます。
ホム(バニル)の魔法攻撃は、属性があえば下のようなダメージがでます。
あわないとほとんどダメージないですが……。

 

ホム進化前。
レベル50過ぎくらいから、ようやく壁いらなくなってきました。


------------------------------------------------


ホムンクルス実装で、バニルミルト育成中。
ぷりちーです。

ケミのレベル87、ホムのレベル41です〜。


アマツにて、カブキ忍者と対決。
何とか勝てました。

バイオプラント使わないときびしいですが。

バイオプラントで一緒にモンスターを攻撃!

レベル70台で、バイオプラント変更後の頃です。

------------------------------------------------------------------------

 問題です。何匹いるでしょう?

うじゃうじゃ。


本当に数えなくてもいいです。
私にもわかりません……。
葉っぱに座った幼女はケミのスキルで召喚したものです)

直後、死にました……。


追いかけられる日々……。

ひぃ〜。


場所を変えても……。

何回死んだことか……。


この数には勝てません……。

 

いけいけGOGO〜。

しかし地道な努力のかいもあり、
とうとうレベル81になりました。
カートもパンダさんがついてラブリーです。

めざせ、転生!
って、あと一年してもできない気がしますけど。

----------------------------------------------

 

 商人〜転職編

 こちらは商人です。

 お金を稼ぐにはいいですが、戦闘向きではないので育てるのはきついです。

 プレイヤーのお世話をしてくれるカプラさんと記念撮影。

 

 転職にきました(job50転職です)。

 私もメガネが似合うおねーさん(←)のように、

 立派なアルケミストになりたいです。

 ウサ耳にサングラス……似合いますか?

 

 様々な転職試験(これが結構大変)をこなし……いよいよ転職です。

 ←の派手な人が、アルケミストの偉い人。

 

 そして転職。

 ちょっぴり大人になりました。

 

 アルケミストは回復薬であるポーションを作る職ですが、もちろん戦闘もします。

 数少ない商人系の攻撃スキル、持っているカートを敵めがけて振り回す、カートレボリューション!!

 範囲攻撃なので、こうして囲まれたときにはとってもベンリです。

 場所はオークダンジョン。

 さらにカートレボリューション!!

 というか、オークゾンビ沸きすぎです。

 

 ドンドンいきます。

 カートレボリューション!!

 あまり連発するとSP(スキルポイント。緑ゲージが体力で、青いゲージが気力です)がなくなってしまいますが、モンスターが沸いてくるので使わないわけにはいきません。

 

 こちらは通常攻撃。

 短剣、片手剣、鈍器、斧と多彩な武器を持てる商人ですけど……色々試した結果、片手剣が一番いいですね。短剣だと威力が低いですし、鈍器や斧だと攻撃力は高くてもスピードが遅すぎます。

 ちなみにモンスターが小型か大型かで与えるダメージも変わってきます。短剣だと小型に強く、斧だと大型に強いです。
 一番多いのは中型なので、片手剣がいいという結論です。まぁ、武器を持ち変えればいいことなんですけど、そんなに特化武器を作るお金もないので……。

 GOGO! アルケミたん!

 ちなみに頭装備は「名射手のリンゴ」で、通称「矢リンゴ」です。

 数字しか見えませんが……。

 剣に挿したカード効果で、ダブルアタック発動です。

 ラグナロクでは、武器等の装備品にカードを挿すことで、特殊効果を起こすことができます。

 高レベルになれば、カード挿し武器(特化武器)は必需品です。
 ちなみに店売りよりモンスターがドロップした装備品のほうが、カードを挿せるスロット数が多いこともあり、高額で取引されています。