新作小説候補

 

次にどんな作品を書こうかという、候補作です。

「萌え妹(仮)」

最近、妹萌えが大流行の業界ですが……。
裏をかいて、妹に萌えない兄をだしてみます。
主人公はお兄ちゃんが好きな妹です。ここは基本。

「ねえ、お兄ちゃん」
「なんだ、妹よ」
「あたしって、萌える?(うるうる、きらーん)」
「……」
「ねえってば〜。美少女だよ? ロリだよ? 義理の妹だよ?」
「……萌えるかっ」
 ぐりぐりぐり。
「いたたたたぁっ」
「お前なんて、ちっとも萌えキャラじゃないわっ。学校ではもてるか知らないが、家ではグータラして、鼻ほじってばっかのくせにっ」
「ほ、ほじってないよっ(赤っ)」
「貧乳で子供っぽいだけの奴に萌えるかっ」
 さらに、ぐりぐりぐり。
「いたいよぉぉ〜っ。お兄ちゃんのばかぁ〜っ」

 後日。
「どうしたら、お兄ちゃんはあたしに萌えてくれるのかなぁ……」
 悩む妹。と、そこへ友人が。
「イメチェンが必要ね。変身して、お兄ちゃんに魅力に気づいてもらうのよっ」
「変身……? 看護婦さんとか巫女さんとか?」
「ちっちっちっ……。甘いわ。こんな感じよっ」
 ババッ、と着替えさせる友人。
「こ、これは……学ラン?」
「そう。義理の妹に萌えないお兄ちゃんは、きっとホモなのよっ。だからここはボーイッシュな魅力をアピールするべきだわっ。いわゆる……ボーイズラブってやつね(ぽっ)」
「そ、それは……あんたの趣味では(汗)」

 と、こんな感じにお兄ちゃんに好かれようと努力する妹のお話です。
 まあ、ネタだけなので、しばらく書く予定はないですけどね。



「タイトル未定。変身ヒーローもの」

 
変身ヒーローが書きたい。……かも。
(一方的な)愛と(自分勝手な)正義と(本能で動く)欲望の戦士!

 超田舎のへんぴな村を支配しようとする、宇宙からの侵略者と戦っていた本物のヒーロー、バリギャン(仮)! しかし彼がうっかり落とした変身アイテムを、主人公が拾ってしまった! さっそく変身した彼はいたずらしまくり、好き放題なことをする! そしてバリギャンの村での信用は、あっという間に失われてしまう! その間にも村はどんどん侵略されていく! 本物のバリギャンはアイテムがなくて変身できない! ああ、それでいいのか主人公! 村はもうおしまいなのか!? しかしそのとき! 主人公の前で好きな女の子が襲われていた! 助けて、と懇願する彼女! そして主人公の脳裏に、二つの選択肢が浮かび上がる!
・逃げる
・見捨てる
 ああ、最低な主人公! 
 しかしそのとき、彼の前に本物のバリギャンが!
「バカもの! 婦女子を見捨てるとは何事だ! 『男なら……やってやれ!』だ!」
 意味はわからないが、妙に納得する主人公!
 そして主人公は彼女を取り戻すために――ちょっとだけ戦う!

「タイトル未定。魔法少女っぽいもの」
主人公の男の子、高校生のトモくん(仮)は、彼女のユキちゃん(仮)と初デート。
しかし途中で迷子らしい五歳くらいの女の子メイ(仮)に出会う。しばらく面倒を見ていると、突然魔法少女(?)が現れ、彼女に襲いかかってきた。
逃げ回るものの、ついに追い詰められてしまう。
だが、そのとき。
メイを守ろうとするユキに対して、メイは手から光線を放ち、彼女にあびせた。すると、メイは五歳児から高校生くらいへと変身してしまい、代わりにユキが小さくなってしまう。大きくなったメイが魔法を使って追っ手を撃退したものの、ユキは元に戻らないどころか、性格が正反対の変な少女になってしまった。
何でも、メイは呪いであの姿になっていて、元に戻るには誰かに移すしかなかったらしい。しかもその方法は、魔法を使える人間限定。つまり、ユキを戻す方法がない。
何とか方法を見つけるため、メイは魔法の国に帰るが、大変なのはトモである。
仕方なく、しばらく家に泊めることにするが、翌朝、何とユキは男の子になっていた。
どうやら一日周期で男女が入れ替わるらしい。しかも、男の子のユキはトモにラブラブパワー爆発状態で、しょっちゅう迫ってくる。
そして変身の副作用なのか、女の子状態だとユキは怪力になり、男の子状態だと魔法が使えるようになっていた。
その魔法の気配を探ったのか、何故か今度はユキを狙って敵が現れるようになる。

そして現れたメイの告げた言葉。
戻る方法はまだわからない。
ユキのこの状態が長く続くと、元には戻らず、よりトモへのラブラブ度が強いほうの姿のままとなるらしい。

はたして、元のユキはどうなるのか。
トモはロリコンなのか。
それともホモに目覚めてしまうのか。
……てゆーか、面白いのかこれ?


「風色道中記」…………長編シリーズとして、新たに最初から書き始めたいという思いはあるのですが(ネタもあるのですが)、実際始めるのはなかなか難しい。だって十巻分以上あるし……(おい)。

「ヴァンパイアもどき」……リメイク版。きちんと完成させたいです。

「魔法少女もどきR」…………「R」とついてますが、単にリメイク版の意味。

「魔法少女もどき2(仮)」…………え? 2? まあ、続編を書きたいという思いが最近ふつふつと。舞台は三年後で、美加と沙世が中学生になったときの物語。でもしばらく無理そう。
というか、その前に「1」をきちんと書かなくては。

「影の刻印」…………昔、構成を考えたものの、書く暇がないので置いておかれた長編タイトル。果たして、今書いて面白いのだろうか。

「M&M」…………MEN&MENの意味です。つまり……ホモ? ……げふんっ、げふんっ。男の子二人が主人公で、何故か超能力ものです。レズの姉妹も出てくるという変なタイトル。

「太陽少年」…………小学生の少年が主人公の話。